

生野ハヤシライス。うまかったよー( ・∀・)

昨日、生野へハヤシライスを食べに行ってきた。
会社の自転車仲間の真○君とのツーリング。

グルメツーリングなんていつぶりだろう・・・ 
なんか心拍上げずに自転車に乗る事が超久しぶりなような・・・

スタートは7時。
薄曇りで快適な往路( ・∀・)

休憩も程々に10時頃に到着!

DSC_0108.jpg


「ロクログ」にチュックイン!
営業時間が早かったからだよ!


DSC_0109.jpg

美味し! うまいよ!ハヤシライス!

その後、銀山湖へ!
いつ来てもいい景色だ!


DSC_0110.jpg


丹波側からの青垣峠を越えた後の銀山湖は、
ホッとした感があるが、この日はそちら側から上ることがない
(笑)

復路にむけて、コンビニで補給!


DSC_0112.jpg


暑い時は、掛水が超気持ちいい!
しばらくは・・・ですが・・・

午後からはなかなかの灼熱・・・

安富まで頑張り、一息つく。

ゆずソフトクリーム!!


DSC_0113.jpg


しかし、福崎までの下りは、追い風で超速かった!
エンジンが付いたかのように速く走れるって気持ちいい!


一息ついて帰宅!
真○君にも余力が残っていたようで良かった!

彼は初の140Km越え。
いいよ!いいよ!
次は200Km越えやね!!

しかし、久しぶりのグルメツーリング。
すごく気持ちの面でのリフレッシュになった!

張り詰めるのは良くないわ!

またどっか行こう!



がいな製麺所ツーリング( ・∀・)ノ

今日は、会社の自転車仲間とツーリング。
行き先は加西の「がいな製麺所」( ・∀・)
有名なうどん屋さんだ!

赤穂を2名で7時に出発!
龍野でもう一人と合流で3人でのツーリング!

IMG_0215.jpg

IMG_0216.jpg


朝は、薄曇りで気温も低め!
走りやすい! 
サクサク走れた!  
10時30分開店の店に、10時20分頃到着!
いい感じだ!


IMG_0218.jpg


たまごぶっかけ大盛り!&とり天!
やっぱ、うまいわー( ´ⅴ`)

お腹も膨れて帰路への準備をしていると・・・
ん?? どこかで見たような・・・


IMG_0219.jpg


お~!ハリーポッチャリーこと、O君ではないか!!
偶然だわ~( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

しばしお話して、写真を撮ってもらいました!
サンキューです!


1376735914165.jpg


帰りは、安富経由で帰ることに!
ゆずソフトクリームを食べるんだ!



IMG_0220.jpg


美味し!
いい感じの酸味! ゆずの香り!
これは美味いわ!

しばし休憩しながら自転車談義。
いや~、いい趣味だね!と皆で自転車に感謝!

後は、灼熱の中を帰路へ!



1376735922871.jpg


みんな!お疲れ様でした!
またどっか行こう!!
そして、帰宅してすぐ、家族との約束のバーベQ!
火起こしは、うちわを・・・
使わないのだよ!! 文明の利器!その名は扇風機!
電気の力で羽根を回し、人間の力を使うことなく風を
起こすことが出来る超便利な道具だ!



IMG_0221.jpg

IMG_0222.jpg


消費したカロリー以上に摂取したような・・・
久しぶりのバーベQ!!
美味しでした!!



今日の運動



      距離:     159.24 km
      タイム:     5:46:06
      平均スピード: 27.6 km/h
      高度上昇値: 1,244 m
      カロリー:     5,073 C


暑かったけど、楽しい一日でした!

おちまい!




美山はいいとこだ( ・∀・)

昨日のこと・・・

今月26日の美山ロードの試走に行ってきた!
タツさんの車にバイクを乗せて集合場所の
「道の駅 ガレリアかめおか」へ!



IMG_8331.jpg


IMG_8332.jpg


準備して、本日のメンバーにご挨拶!
MOJYUMAの皆さん
ノッチさん、SSさん、小春さん。
と、もう人方、柳○さん。

ここから美山までは約45km。
ほぼ、SSさんに牽いてもらい・・・
といっても、全くどこを走っているか分からなかった・・・


IMG_8333.jpg


美山に着くまでは、マッタリ!・・・
若干、後半で頑張る場面もあったけど到着。



IMG_8336.jpg

IMG_8335.jpg


しかし、凄いオートバイの数・・・
自転車も多いけど、圧倒的にオートバイが多い・・・


IMG_8337.jpg


お昼ご飯を食べてから、美山ロードで優勝経験のある、
SSさんにコースを案内してもらいながら、レクチャーしてもらう。

2周目は、実際にガチで走ってみた!
レースのポイント。
九鬼ヶ坂峠。

ここの上りと下りが勝負掛けどころ。

実際に全力で上って見ると、キツい勾配ではないから
ハイスピードで登れる感じ!

問題は下りだ・・・
テクニカルなコーナが3つ。

回して下る長い下り・・・
コンパクトクランクのわたくし・・・
ギヤが足りません!!(`Д´)ゞ

ここは、何とか集団に紛れてやり過ごすか、
はたまた、上りで仕掛けてアドバンテージを
稼ぐか・・・

などなど、考えながら、C2で走る
ノッチさん、オイラと同じC3で走る
タツさん、柳○さんとと遊びながら2周。

いい練習とコースの試走ができた!!

再び、美山の道の駅に戻り、
冷たい物を食す!!


IMG_8339.jpg

美味し!!
ジェラート美味し!!

グルメのタツさんは、ソフトクリームと
シュークリーム、牛乳とガッツリ!


記念撮影をして帰路へ!!



IMG_8341.jpg


帰りは往路と別ルート!
はい!
全くどこを走っているかわかりませーん!
またまた、SSさんに道案内してもらい、
下り基調の復路は、ローテしながらハイスピードで
「道の駅 ガレリアかめおか」へ!


IMG_8342.jpg


到着寸前に、本日、最大の難所があるとのことで
気合を入れる!!

激坂なのか?

距離をあけて、一人ずつ挑んだほうがいい!
とのこと・・・

僕の番・・・
インナーにギヤを落として挑む!!

小春さんの歓喜の声が聞こえてきた!
クリアーしたのか??

僕も難所へアタック!!(゚Д゚)ゴルァ!!

現れたのは、想像を超えたものだった!
若干の上り・・・
細くて超鋭角なコーナー!!

Σ(・∀・|||)ゲッ!!

あかん!!曲がりきれん!!
足をつく・・・(;゚Д゚)

すでにクリアーした、SSさんと小春さんが、
ゲラゲラ笑いながら、

「坂道で足ついてる~((´∀`))ケラケラ」

あー・・・うかつだった・・・

僕の次のノッチさんも
「坂道で足ついてる~((´∀`))ケラケラ」

タツさんは流石!!
見事にクリアー!!

結果は、「坂道で足ついてる~((´∀`))ケラケラ」組
僕、ノッチさん、柳○さん。

最後の最後、笑わせてもらいました!!


この日の運動



      距離   123.4  km
      アベ   28.8   km/h
      時間   4時間16分

     

車に荷物を積み込み帰路へ!!
お世話になったMOJYUMAの皆さん!
行き帰り、運転してくださった、タツさん!
本当にありがとうございました!!
当日もよろしくお願いします!


ぶらり余部( ・∀・)

本日、やっとGWらしい休み!
久々にロングに行ってきた!

行き先は、余部鉄橋。
空の駅とやらが完成したらしいので、
ちょっと行ってきた!

ルートは、312号線から、村岡経由で、香美町で
178号で余部まで。
その後、鳥取砂丘経由で帰還。

途中、迷子になりながら無事帰還できた!!


まず、姫路。tomato前。

s-IMG_8288.jpg


閉まってます。当たり前! 6時だから!!

そして312号を北上!

ヨーデルの森を通過!朝来へ!


s-IMG_8291.jpg

s-IMG_8292.jpg


養父市から村岡方面へ!
で、県道4号を香美町に向けて北上。


s-IMG_8294.jpg

s-IMG_8295.jpg


香美町からは176号で、余部まで!
結構、アップダウンな道・・・


s-IMG_8298.jpg

s-IMG_8299.jpg


やっと到着!!
なんやかんやで、170km・・・


s-IMG_8300.jpg

s-IMG_8301.jpg



お昼だったから、
ご飯食べて休憩! しかし、流石はGW!!
凄い数の人・・・


その後、178号を砂丘に向けて走る!!
この道、かなりなアップダウンだけど、
それ以上に景色が最高だ!!
日本海好きです( ´ⅴ`)


s-IMG_8303.jpg

s-IMG_8304.jpg

s-IMG_8308.jpg

s-IMG_8307.jpg



んで、砂丘到着!!
凄いぞ・・・超混雑・・・
車は、超渋滞・・・ 人は蟻ん子みたいに
ワラワラ・・・


s-IMG_8309.jpg



まぁ、自転車だから関係ないけど、
行楽シーズンは混み合うから、皆さん
砂丘にはご家族で自転車で行くことをおすすめする!!


ここからは、追い風!!
グングン進む!!

けど、こいつに会わないと帰れない!!


s-IMG_8310.jpg


そう!!とうふちくわ君だ!!

ソフトクリームも美味し!!


しかし、帰りは追い風に救われた!!
軽く回すだけで、40km/h前後で走れる!


智頭からの上りも追い風にすくわれた!

あわくらんどで休憩後、ダッシュで帰路へ!


s-IMG_8311.jpg



今日の運動


     距離     310.1   km
     アベ     30.3    km/h
     時間     10時間14分
     獲得標高   2.690m
     消費カロリー 10.722C



まさに、追い風に後押しされた感じ!
しかし、消費カロリーが10000超は初だわ・・・

ロング走って思うに、やっぱり魔丼7は、価値ある
物だわ・・・
体に負担がかからず、長距離を走れて、ここって時に進む!

扱いもかなり分かってきた感じ!

帰宅後、体のどこも痛くないし、ポジションも
長距離走ってもまったく問題なし!!

まぁ、尻が少し痛いけど、それは距離を走れば当たり前か・・・
サドルも、今の方があっている様だし!!

まだまだ新しい相棒の力を発揮出来る様に
検証しよう!!










ホルモンうどんツーリング(・∀・)

昨日、会社の自転車仲間で津山ホルモンうどん
ツーリングに行ってきた!

集合場所は、片鉄サイクリングターミナル。

みんな、車で行くようだけど、オイラは自走で
赤穂御崎経由で集合場所へ!

9時集合で、時間丁度に到着!
走り慣れたコースだから時間が読めるのだよ!

程なく、集合!本日、4名であります。

s-NCM_7902.jpg

s-NCM_7904.jpg

s-NCM_7903.jpg

s-NCM_7905.jpg


コースは、ここからだとほぼ平坦で、往復110km。
みんな、100km走ったことがないから不安なようだが、
大丈夫!!
しんどくても、行ったら帰ってこないといけない! 
それが自転車だ!


とは言っても、ペースは抑え気味に先頭で引きます。
しばらくすると、前方から番号付けたロードバイクが、
来るわ、来るわ・・・
サイクリングイベントだったようです。

途中、コンビニで休憩。


s-NCM_7906.jpg


ストレッチするT田くん。
大丈夫! しんどくても帰ってこなくては
いけないんだよ( ´`ω´) ンフ

風の影響もほぼなく、順調に走行。
予定していたホルモンうどんの店が閉まっていた
ので、何度か行ったお店「橋野食堂」へ。


s-NCM_7907.jpg

s-NCM_7908.jpg

人気店だけど、
割とすんなり店内に入れて早速注文!

ホルモンうどん2玉!


s-NCM_7909.jpg


やっぱ、この店のホルモンうどんは美味い!
お腹いっぱいだ!

後は、来た道を帰路へ。

途中のコンビニで、マイヨジョーヌが乗る
ママチャリを発見!


s-NCM_7910.jpg


ここからサイクリングターミナルまで、
ほぼ追い風! グングン進む!!
追い風に助けられながら、みんな初めての
100km越え!
かなり最初は不安だったようだが、
終わってみれば、意外と行けるやん!
って感じ。

そう、徐々に距離を伸ばして、
120、150、200kmと行こうじゃないか!!

大丈夫!!
行ったら、帰ってこないといけないんだから!

解散後、オイラは全開で帰宅。



この日の運動

    往路集合場所
        
          距離   44.2  km  
          アベ   29.3  km/h
          時間   1時間30分

   津山まで往復
          距離   110.3 km
          アベ   25.4  km/h
          時間   4時間20分

    復路帰宅
 
          距離   43.8  km
          アベ   30.4  km/h
          時間   1時間26分


    合計

          距離   198.3  km
          アベ   27.2   km/h
          時間   7時間18分

さあ! みんな!!
早く、変態の扉を開くヨロシ!
(`ω´)グフフ

          
