

これが分かれば同年代、音楽編

そう、アナログからデジタルへ・・・

ふと思い出したレコード。
クリアな音質なんて全く関係のない代物。
カセットテープも然り。

そんな古き良き時代、のカセットデッキ。

index.jpg


分かるかね?
若者には分かるまい。
憧れのオートリバース!

そして、CDの時代が訪れ、かっちょいい
CDラジカセに憧れて、小遣い貯めて買った思い出・・・


dt909_01.jpg


都会に行くと、こんな外人がいると思っていた
古き良き時代・・・


t02200320_0272039613077710309.jpg


(^-^)/はい!
ふと思い出した昭和の時代でした!



これが分かれば同年代。色々編

懐かしい昭和の事を考えると、
色々と思い出す・・・


ボウリングのスコアは手書き。



s-f0126607_19222697.jpg



個人経営のレンタルビデオ店。



s-shop03.jpg



テレビの映画番組は解説者付き。



s-cy-051.jpg



ドアノブやティッシュの箱や電話機にカバーをつける。


s-img_1164.jpg



怪しげな液体と注射器を昆虫採集セットとして
玩具売り場で普通に売ってた。



s-koncyu.jpg



テレビのスピーカーにカセットデッキを向けて
、好きな歌手の歌を録音する。



s-20100421050136.jpg


缶ジュースはこんなプルタブ。




s-6a0120a697bf67970c0120a697c04d970c-800wi.jpg



たまにテレビが「しばらくお待ち下さい」になった。



s-400x300x75d0ce5514c84d9eb6d92412.jpg



などなど・・・

今では考えられない事が沢山あった!
けど、思い出すと懐かしくて、
なぜか、暖かい気持ちになるのは何故だろう・・・
便利な世の中もいいけど、今より昔の方が楽しかった
ような気がする・・・


はい(^-^)/


分かる人にだけ分かるお話でした!!




これが分かれば同年代 お札編 ( ・∀・)

何げにふと思い出したこと・・・

「そういえば、昔、500円札ってあったよな~」


s-images.jpg


懐かしいな~( ・∀・)
500円なのにお札!

子供の頃、500円札で買い物して、
店員さんが、5000円と間違えてお釣りをくれたけど、
何も言わずにお釣りをもらって、
子供心に、罪悪感を感じつつ、
「ラッキー(=゚ω゚)」って思った事を
思い出した!

(^-^)/はい!
分かる人にだけ分かるお話でしたー!



これが分かれば同年代!プラモ編

えらい昔のプラモを発見!

知っているかな??

「闘士ゴーディアン」


s-NCM_0121.jpg


これまだ新品!作っていないプラモだ!
箱を見ると.1980年て書いてある。
うはー、骨董品だね!
多分、新品でまったく袋を破っていないけど、
価値はないね!



s-NCM_0122.jpg


しかし、今のプラモとはえらい違いだわ・・・
昔のガンプラも酷かったけど、今は子供と一緒に、
「ほぉ~~!!凄い!」って言いながら作るくらい
クオリティーは高い( ・∀・)

はい!分かる人にだけ分かるお話でしたー( ・∀・)



これが分かれば、同年代?ラジコン編

子供の頃の懐かしいオモチャや、
食べものなどなど、同年代で話していると
懐かしい「あ~!あったあった!」が飛び出す
事がある(・∀・)

今日、会社で話していて飛び出した懐かしいが
これだ!!


s-4950344583461FB.jpg

s-img10253439241.jpg


s-a8ef9243.jpg


1984年頃、タミヤから発売されて
ブームになったラジコンのバギー!

上から、グラスホッパー、ホーネット、
マイティフロッグ!
その他にも色々あったけど、僕にとって
懐かしいのが、この三つだ!

子供のお小遣いでは高価なものだった
から、バッテリーは1本しかなくて、
通常充電8時間して、遊べるのが4~5分・・・

ありえんわ・・・

けど、楽しく遊んだもんだ!

大人になってからも、ラジコンして
遊んでた時期があったけど、結構、お金が
かかるんだよね・・・
まぁ、テクニックが無くて、ぶつかりまくって
大破って事もあったんだけどねヽ(´Д`;)ノアゥ...


はい! 以上!分かる人にしか分からない
お話でした!  (*´∀`*)

おちまい!!


