

今日はマッタリ

s-gyqeF1000086.jpg
今日は仕事が休み!夏休みでさらに雨!と言うことで、自転車はお休みにして、家族サービスです。
娘が「プラネタリウムに行きたい!」と言うので、姫路科学館に行きましたが・・・なんと改装工事中!
ちゃんと調べて行くべきだった~・・・まさか、夏休み入ったこのタイミングで工事してるなんて考えもしませんでした・・・子供ががっかりしている姿は、やっぱり親として心が痛みます・・・そこで、明石の
明石市立天文科学館に足を伸ばすことにしました。14時30分の部にギリギリ間に合いました。
子供は真剣に星空の星座覚えたりしていましたが、真っ暗になって、しかも椅子が倒れていれば、これは完全に睡眠の体勢です。案の定、親父は爆睡・・・幸いいびきはかいてなかったようです。
