

自転車から異音が・・・

今日はテクノに行きました。朝から曇り空・・・おまけに風邪をひいたのか、喉が痛い。
おサボりはいけません!自分に渇を入れて出発。でもいまいち気合が入らない・・・
登りに差し掛かり、ダンシング!あれ・・・ペダルのあたりから異音が・・・トルクが掛かる時だけ、
クゥーって擦れるような、なんとも言えない音が・・・なんだろうと思いながら、前進。やはり登りの急勾配かダンシング時に音がします・・・とりあえずトレーニング。帰宅後、TOMATOに点検に行きました。
やはり、とても良心的!症状を言うと、念入りに点検、給油してくれました。ありがたいです!
とりあえず様子を見てくださいとのこと。ついでにチェーンの油とチューブを購入。帰宅後、チューブを変えてみました。特に現状で問題なかったのですが、ちょっと値段の高めのチューブに交換。乗り心地が良くなるらしく、交換後実走していませんが、早く試してみたいです。
今日、0時35分から自転車野郎という番組があって、安田大サーカスの団長が、大阪から東京まで自転車で行きプロポーズするという番組があるらしい。夜更かしして観てみることにします。
