

なんとなくお出かけ

今日は風は強いものの、良い天気。午前中は用事があったため、午後から軽く走りました。
赤穂から、日生へ。それから閑谷学校に寄りました。紅葉の季節と言うことなのか、もの凄い駐車場待ちの渋滞・・・自転車だから関係ないけど!s-F1000151.jpg
 
特に目的があった訳ではなく、ただふらっと寄ってみただけ。
なにやら、湯気が出る熱々のソフトクリームとやらが売っていたので、話のネタに食べてみました。
ソフトクリームにぜんざいをかけて、さらに醤油ベースのたれがかかった不思議な食べ物・・・
買った直後に、溶け出すのであわてて食べて写真は撮れず・・・ ぼちぼち美味しかったかな?

s-F1000153.jpg


閑谷学校をあとにして、八塔寺ダムに向けて出発。 風はきついものの気温はそんなに低くない。
服装選びを間違えましたね・・・ ウインドブレークのジャージにズボン・・・もう汗だくですわ・・
ダムに向けて走っていると、なにやら変な生き物が・・・・なんでこんなところに???

s-F1000155.jpg

どう見てもダチョウや・・・
何でこんな所に???
ダチョウを横目に、八塔寺ダムへ出発。
まぁ、キツイ坂も無いし、そこそこのペースで走れますね。
ダム到着。


s-F1000156.jpg


昔は、よくブラックバスを釣りに八塔寺ダムに来ました。ゴムボートやフローターで一日中湖面に浮かんでいたことを思い出しました。
ダムの周囲を走って、自宅へ。距離は80キロ弱。
物足りないけど、なんとなくふらっと出かけたので仕方ないですね。
これからの季節、服装選びと、風に悩まされそうです・・・
