

牛窓へ行って来ました!

今日は、朝9時から牛窓を目指して出発。あらかじめ、ガーミンにルートを作って入れていたので、ルートの案内の通りに走行。
牛窓に自転車で走りに行くのは初めてだったので、できるだけ海岸線を走るルートを入力していました。・・・が
そもそもの間違いがそこでしたね・・・
250号線を西に走り、日生を通過。その後、250号を左折で牛窓方面へ。
左折してからは、ガーミンのナビゲートの通りに走行。やがて・・・道幅がだんだん狭くなり、道にはコケが生えている・・・ おまけになかなかのアップダウン。 完璧にルートの設定を誤ってしまいました・・・
ですが、後戻りも出来ず前進するしかありません。ルートの通りに進めば迷子にはならないのは分かっていても、地元の人も通らないような道を走るのはかなり不安でしたね・・・
やがて道幅も広くなりやれやれって感じ!
予定よりもかなり遅れて牛窓到着。


188.jpg


牛窓のヨットハーバーで一休み。
走行距離は全体の半分程ですでに疲れた感じが・・・


186.jpg



まあ、今日はそんなに風も吹いていないし、後はマイペースで帰る事にしよう!
牛窓から西大寺、そして吉井川沿いを走って和気へ。吉井川の土手は凄く走りやすかったし、追い風!かなりのハイペースで走れました! 途中、コンビニで何度か休憩してけど、休息時間はほとんど無く走りました。
三石から赤穂へ抜けて帰宅。
走行距離は150キロ、アベレージは27.5キロ 
消費カロリーは、約5000キロカロリー。 心拍140~150くらいで走り続ければこんなものなのかな。
今度からは、地図でルートを作成するときはもう少し考えなくては・・・反省。

