

そういえば一昨日・・・

土曜日の話・・・
翌日に走る予定だったので、嫁の実家に家族でお泊りだったけど僕だけ自転車で向かいました。
まっすぐに向かうと距離が近いから遠回りして行くことに(^ω^)
まったく嫁の実家と反対方向に向かう僕に、嫁は「何でそっちに向いて走るんや!?」
と呆れていた(-_-)

ともかく、走り出す。しばらく走ると前方にリュックを背負った人が歩いていました。
道幅の割と狭い道なのに、その人何故かど真ん中を歩いています・・・
「声をかけてすり抜けようかな?」と思ったけど、逆にビックリされたら困るな・・・
って思って、空いている所をすり抜けようとした瞬間! 
なんでや! その人が僕の方に急にサイドステップ! うわぁ!ぶつかる!!
恐らく、後ろから何か来たと思った歩行者が、避けようと道をあけようとしたんだろうけど、
絶妙のタイミング・・・ ぶつかれば確実に自転車が悪くなるんだろうな・・・
やっぱ、声を掛けたらよかった(´д`;) 
自転車はエンジン音もしないし、声掛けるか、ベルで知らせるしかないけど、とにかく
事故しないようにきをつけるしかない。


で、相生から壺根方面へ。
坂越の海岸を走っていると、緩やかなカーブ・・・
特に気にせず全開で走る・・・すると、うっすらと路面に砂と細かい砂利が・・・
タイヤが滑る(´д゚ll) やべ~っ・・・ もち直したけど落車しそうになりました。
なんかついてないな・・・

注意を怠った自分に原因があるんだろうけど・・・



