

(´ε`;)ウーン…

今日は仕事は休み!
午前中は、子供のマラソン大会の応援へ ε=ヾ( ・∀・)ノ 

今回は、先回りは自転車ではなく、小走りで・・・
とりあえず、応援はでっかい声で、ガンバレ━━━━━━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━━━━━ッ!!!!!!
息子も、娘もお父さんの声、めっちゃ聞こえたわ(;゚Д゚)って言ってました!

結果は、さておき、全力を出し切ったってことで、オッケーでしょ!
しかし、自転車のレースにしろ、競技って興奮するなぁ!
子供のマラソン大会でも、結構熱くなれました!
ふと疑問に思ったことが・・・ マラソンでも集団で走った方が
楽なんか?? ド素人だからまったく分からないけど、何かしら影響があるんだろうか・・・

で、午後からは、オヤジは自転車トレーニング。
今日は龍野の菖蒲谷へ坂練だ! 先日買った、スプロケット11-28を検証するのが
目的かな! 
今までのスプロケが、12-25。実際、ヒルクライムのレース以外では、25を
使うことはほとんどなかった。 さて、28って・・・


s-F1000477.jpg



最初のスタートからしばらくがキツイ上り。
砕石場の入り口だから、平日はダンプが結構行き来しているから注意。
やっぱり、元気な1本目では28なんて必要ない。
よく使うギアが、12-25では、19.21.23.25。
11-28でも、最後の4枚を主に使うけど、違うのは、最後の2枚。
24.28。
2本目、3本目と28のお世話になることは無い・・・ 
あえて28を使ってみるも、楽だけど進まない・・・ ある程度のトルクがあった方が
いい感じだ。(´ヘ`;)ウーム…
これは、相当にヘロヘロにならない限りは使うことがないね・・・
むしろ、25があった方が助かる感じだ・・・
4本目上って検証終了! 
28使うことは無かったっす・・・ よっぽどキツイ時の保険って感じです(;^ω^)

まぁ、そのうち役に立つ事があるでしょう!





