

今日はお祭り

今日は赤穂市の義士祭でした。
赤穂市内の会社は平日だけど休みのところが結構多いです。



s-F1000489.jpg


僕もたまたま休み! 心配されていた天気も、昨日の雨が
嘘のように、穏やかで暖かい晴天になりました!
娘の学校が、太鼓を叩くので、準備と撤収の手伝いと見学に( ・∀・)ノ


朝、一番の出番だったので、若干観客は少なめ。
子供達、元気いっぱいに太鼓を叩いていたなぁ!!


s-F1000490.jpg


太鼓が終了! 撤収の手伝をした後、しばし祭りを楽しむ。
僕は、基本、人ごみが大嫌い! だから、祭りにはほとんど行かない派です。
今日は、娘が参加するので、珍しく出動。




s-F1000495.jpg


お腹も空いてきたし、なにか食べようと思うけど、祭りの出店って
マンネリ化しているし、高い・・・
たこ焼き、カステラ、たいやき、焼き鳥・・・ 
目新しいのがないなぁ (´ε`;)
うろうろしていると、B級グルメ的な場所を発見!!
ここや!ここで食べよう!  
 津山ホルモンうどんに、赤穂塩ラーメン、米沢牛の串焼き。
どれも美味し!



s-F1000493.jpg
s-F1000492.jpg
s-F1000494.jpg


あぁ~・・・食った食った ( ´З`)=3 ゲップ
お腹いっぱいだす!

お腹もいっぱいだし、もう帰ろう! 
早々と帰宅。
で・・・ 天気がいいぞ( '艸`*) 自転車か!? やっぱ、
自転車なのか! 
着替えて、出発! 山は、昨日の雨の影響で路面がきっと濡れている
だろうから、とりあえず、日当たりのよさそうな所にしよう!!

上郡~上月~湯郷~英田~上郡~自宅のルートにしよう(・∀・)
走り出すも、最初はず~っと向かい風・・・
しんど・・・ 休憩しないで、ガシガシ走る。
途中、止まることは信号待ち以外なしでブログねたの写真も撮らずに、
全力で帰宅。

距離 90キロ
アベレージ 30.1キロ
帰りは、追い風で、高速走行! 



s-WS000000.jpg


青木ゴルフ場の後の最後の下り。根性無しの
僕にしては、73キロ出ていた(`・ω・´)
上りの力も必要だけど、下りの上手さも必要なんだよね・・・



