

坂と風と鶴田ピンチ

本日はお昼から出動!
上郡から八塔寺、岡山国際サーキットを通過で
佐伯方面、片鉄ロマン街道に出て、和気、吉永、三石
赤穂御崎で自宅ってルートです。
自宅から出発直後からキツイ向かい風・・・
「今日はやめようかな・・・」
って思うくらい進まない(;><)

上郡から青木ゴルフ場への坂。
ここが結構キツイ(;・∀・)


s-F1000529.jpg


左に養鶏場があるんですけど、鳥インフルエンザの
対策か、周囲は真っ白でした。
消石灰をまいているんでしょうね・・・大変だ・・・

ここから、片鉄ロマン街道までは、アップダウン
です。
路肩には雪がかなり残っているので、ダウンヒルでは
路面に注意しないと・・・


八塔寺から岡山国際サーキットへの途中、
道路沿いの川・・・
完全に凍っている(;^ω^)
雪もチラホラしていたけど、なんかよけいに寒くなる
光景でした。



s-F1000530.jpg


この辺りから、お腹の調子が良くない・・・
やばい:(;゙゚'ω゚'):
かなりピンチな状態になってきた・・・
しかし、辺りにトイレない・・・
これはしばらく我慢して走るしかあるまい( ;∀;)

道路のアップダウンとお腹のビッグウェ~ブに絶えながら
何とか岡山国際サーキット前に到着。
あと少しでトイレがある!



s-F1000531.jpg



ここからダウンヒル!めっちゃお腹が冷える・・・
やばい・・・マジやばい・・・
肛門が⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク・・・

何とかギリセーフでトイレに駆け込む・・・
ε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥

危機一髪で事なきをえました・・・
∥WC∥ フゥッ♪~ヽ( ´ー`)ノ
鶴田ピンチ恐るべし・・・


s-F1000532.jpg


ここのトイレが無かったら・・・
大人としては失格になっていたかもしれない(゜д゜)

スッキリして走り出す!
向かい風と坂に悩まされつつ何とか片鉄ロマン街道
にたどり着きました。
ここからは追い風ありで結構いい感じで走れたなぁ~

途中、結構ローディーさんとすれ違いました。
皆さん寒いのに走ってるんですね!
和気、吉永、三石。鼻水ダラダラで走り赤穂に突入。

ここでかなりの猛者と遭遇。MTBのフルサスで歩道
を走っている人を抜かすと、しばらくその人が付いてくる。

特に千切るつもりは無かったけど、追い風でってこともあり
サイコン見ると40キロは軽くオーバーしていました。
もしロードに乗っていたらかなりの実力者に間違いない・・・

なんやかんやでもうすぐ自宅。
ここでこの日最大の向かい風が吹く・・・坂越からの
土手道で小雪交じりの暴風!
ダンシングで立ち向かうも、20キロも出ない・・・
アウターでは進めないくらいでした(;゚Д゚)エエー

疲れた・・・
家に帰るときっちり100キロ走行。

まったくもって風って嫌だ・・・
鶴田ピンチにも要注意です(;・∀・)



