

スプリングエンデューロはりちゅうに行って来ました!

今日はスプリングエンデューロはりちゅうに参加。
2時間エンデューロは13時30分スタートなので
ゆっくりめの出発です。

10時に自転車を車に積み込み出発∠( ゚д゚)/


s-F1000574.jpg



山陽道に乗り約1時間と20分ってとこかな?
12月のレースで、山陽道を直進して神戸まで行って
しまった・・・大失敗があったので、今日は、姫路東で
下りて一般道で移動します。



s-F1000575.jpg



'`ィ (゚д゚)/ はりちゅう到着!
午前はロードレースで、各カテゴリー別で
レースです。僕が到着した時には、最終のエリートクラス
のレースの真っ最中でした。
流石に速いわ・・・



s-IMG_4390.jpg


マトリックスパワータグの選手がオープン参加で
伴走。本物の走りを間近で見れるいい機会です!
やがて、エリートクラスのレースも終了!


s-IMG_4391.jpg



さてさて、もうそろそろ受付を済ませて
アップをしないとね!
この後は、キッズのレース。
その間に入念にアップです。試走は午前中だけだから
体を温めるにはこいつしかないよね!!



s-IMG_4388.jpg


約30分ほど、心拍120~140くらいで
走り、準備完了!さぁ!始まるぞ!
おっと!こいつを食べて元気を付けておくか!


s-IMG_4392.jpg


今年最初のレースだ!  カカッテコイ!щ(゚Д゚щ)
なんか、いつも参加していたはりちゅうのレースと
雰囲気が大分違う・・・ 猛者が多いというか
ガチンコ度が違うというか・・・
なんか不安・・・(;´Д`)
参加者はソロで150人か160人位かな??
ローリングスタートらしいから、一気に加速する
事はないです。

この度は、BJCでエントリーです。
頑張って走るぞ!!
いよいよスタート!
時計周りのコース。いきなりの坂です!
2年前くらいかな? 時計周りで2時間走って
19周でヘロヘロになりました・・・
さて、どのくらい成長しているんだろう?
序盤は大集団でごった返す。
とりあえずは、先頭集団をキープです(・∀・)

天気は曇り・・・っていうか、いつ雨が降り出しても
おかしくない雲行きです・・・やばいな・・・

やっぱり、勝負所は周回最初の坂です。ここで、置いて行かれると
話にはらない!
以前走ったイメージでは、キツイ坂って感じだったけど、
今回は「あれ?こんなに楽勝だったっけ?」って感じ!
意外と走れる!

2時間のレースなんてあっという間。
いつ誰が飛び出すか分らない・・・
集団に大きな変化がないまま、中盤へ。
ここで、「あれ??しまった(;・∀・)」
サイコンのスタート押すの忘れてた・・・
ラップが分らない(´ε`;)
まぁ、いいか!どのみち、周りのペースに合わせるしかないし
、心拍だけ分れば十分!
ちらちら心拍は見ていたけど、やっぱ、高いなぁ・・・
170~180くらいで走っている。
でも、特に呼吸が乱れる分けでもなく、走れている
ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ
苦しさはない。( `д´)b オッケー!

やがて、雨がぽつぽつと・・・
こりゃ、落車に注意だなぁ・・・中間順位は、
約15~16番手ってところかな?
変化があったのは、終了まで20分くらいの頃・・・

直線で一列棒状で走っていた時、10人くらいが若干加速。
僕は少し後方・・・「やばいな!今、追いつかないと!」
加速するも、先頭集団と切り離される(;><)
しまった・・・ポジション取りを誤った・・・
加速する先頭集団には追いつけなかった・・・
その後は、ほぼ一人で追うも、追いつけるはずもなく、
とにかく少しでも速く走ろうと全力《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

最終の2ラップくらいは心拍185~190くらい。
とにかく、前にいる人は追い抜くしかない!
一人ゴールスプリント!

結果は・・・



s-IMG_4398.jpg
s-IMG_4402.jpg



12位。
これまた微妙だ・・・
ラップは23周、トップとの差は、3分17秒
アベは33.11キロ。

まだ、余力は残っているのに・・・出し切っていないぞ・・・
レース後の、
ちょっと傷心気味の男の背中・・・


s-IMG_4394.jpg


表彰式を見て帰ることに!
ビックリしたのが、副賞と賞金が出るのね!
次から頑張ろう!!



s-IMG_4395.jpg



お腹が空いたし、うどん食べて帰ろう!!
加西のうどんと言えばここですよね!
がいな製麺所!



s-IMG_4404.jpg



釜玉うどんと、とり天ちくわ天!
相変らず美味し!お腹ぺコペコだったから
格別だ!


s-IMG_4405.jpg


お腹もいっぱいです(´∇`)
さぁ、帰宅帰宅!!
今日の参加賞は、OGKのボトルと、サプリ。



s-IMG_4406.jpg

s-IMG_4407.jpg


そして、お決まりのこれだ!!
美味し!レースの後のドライ美味し!!
来月の伊吹山HCに向けて、今月は、HC強化
月間だ!!



