

腰痛が治りません( ;∀;)

腰痛が治りません( ;∀;)
運動会の綱引きから、腰痛が発動・・・
なかなか治らないヽ(´Д`;)ノアゥ...

レースまでには、何とか治ってほしい・・・

まるちゃんのブログで、腹筋で筋肉痛って
あったけど、腰痛予防で腹筋、背筋を鍛えた
方がいいのかな??

そういえば、以前、ツーリング中に、たまたま出会った
環太平洋大学の自転車部の学生さん(競輪選手希望)
が、

「本気で自転車で速くなりたかったら、
  下半身だけ鍛えてもだめ! 腹筋と背筋は鍛えないと、
             自転車と一体化できませんよ!」
って言っていたなぁ・・・
すっかり忘れていた・・・
しかし、難しいなぁー(;・∀・)
全身を鍛えないと本当に強くなれないんだね・・・
ちょっと、おいらにはハードルが高いわ( ´Д`)=3 ハァーッ



