

天満屋ハピータウンカップ2011振り返り!後編

さてさて、昨日の続き・・・

ホームストレートが終わった登り・・・
やばい・・・集団が行ってしまう! まるちゃん
も行ってしまった・・・
ここでおいらのレースは終わるの??

かなりやばい状況だ(;><)
この登りの後は、下り・・・で、勢いで上る登りの後、
バックストレート・・・

バックストレートまでに追いつかないと、もう先頭とは
さようならだ・・・
脚は少し攣ったけど我慢しながら下りに突入!
もう、先頭集団との距離がかなりある・・・
あー!もうやけだ! 回せるだけ回してやるぜ!
ダメなら諦めよう!

(メ゚皿゚)フンガー
!! 追いつけ!!

ちょうどバックストレートの中間でまるちゃん発見・・・
追いついた・・・追いつけた・・・
まだやれるぞ! 
しかし、不思議なもんで、攣った後は何故か回復して
脚が軽くなる??? 不思議だ・・・おいらだけなのかな?

ここからが本当の勝負!

残り30分ほど・・・
隣を走っているまるちゃんが、
「昇たろうさん!もうそろそろ前に出ないと勝負できないよ!」

ぽっくん
「あかんかもしれん・・・脚、攣ったし、勝負する元気ないかも・・・」

しかし、実際、あと数周で前に出ないと、ゴールスプリント
には絡めない・・・

残りの周回と自分のカテゴリーの色のゼッケンピンクの選手の
動きを見る。

残り4ラップほどのバックストレートからのコーナー!
ここですぐ隣を走っていた選手が落車に!・・・
かなりスピードが乗った状態で後方の選手と接触! 
うわぁ~~~!!ガシャン! プシュ~~~!!
叫び声とクラッシュ音!そしてパンク!

おいらに影響はなかったが、後方にいるであろう、まるちゃん
は・・・(;゚Д゚)
かなり心配だったが、大丈夫だったようだ!

怖い、怖い・・・ 
残り2ラップ・・・もうそろそろ動きがある!
前方へとダッシュする!
状況を確認! 1.2.3.4・・・・ 11人。
同じカテゴリーのピンクゼッケンが集結。
どうやら、この人数が2時間ソロの表彰台を争うようだ!

そしてファイナルラップ!
ホームストレートで一人が逃げる! 迷ったが、追う事に
した! 
しかし、すぐさま追いつかれる・・・
バックストレートでは動きはなく、勝負は下った後の
ゴールまでの数百メートル!
最後の下りを終えて、揺るやかな右カーブ・・・ここで
おいらはダッシュで逃げた! あと少しだ! ( ゚Д゚)ゴルァ!!

しかし、猛者達は逃がしてくれない!
あっさりと追いつかれ、さらに加速していく・・・

ちくしょう!! 負けないぜ!!

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

( ゚皿゚)キーッ!!

もう、心拍はMAX!! 脚はピクピク・・・
間違いなく限界だ!!
トップとの差はもう追いつけない!!
けど、行け~~~!!!

はい!チェッカーフラッグ!


s-IMG_5338.jpg


結果は、報告の通りです・・・

力不足は感じたけど、達成感はあった!
2年前・・・初めてこの大会で走った時には
、まさか自分かゴールスプリントしているなんて
考えもしなかった!
でも、今は少しは強くなれた!と思える気がする!

今回のレースの目標。

 先頭集団で最後まで! あわよくばゴールスプリント!

 達成!

来年は、もっと強くなりたいと思います!

おちまい!!


