

早起き出来ない、ぽっくん(;´Д`)アウ...

昨日、今朝は早起きして朝練するぜぃ!!
と、意気込んでいたけど失敗・・・
二度寝最高だヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

けど、仕事から帰宅後は走れた!
3日ぶりだったから、退屈な室内練習も
なんか楽しかった!

最近は練習の最後に、高ケイデンスで、自分のペダリングが
しっかりと出来ているか確認することにしている。

心の師匠の今中大介さんが、
基本は90回転。
で、高回転トレーニングをすれば、
ペダリング効率が上がって踏みだけではなく
回転方向に力が出せるペダリングになるらしい。

でも、アベレージのケイデンスを90以上に
しようとすると、平地だと100位で回さないと
いけないんだってさー(・∀・)
ぽっくんは、結構、トルクより回転で走っている
って感じだなー(・∀・)
先月の岡山国際サーキットのような高速サーキット
だったら、ログを見たら平均ケイデンスが98rpm
だった。
上げるとき130rpmまで上げられるかが、一つの
目安だってさ!
んで、150以上上げれたら、
「オレ、いけてるな」と思ってより頑張って
もらいたいだってよー(・∀・)
あくまで、ホビーレーサーの話らしいけどね!

最近、どれくらい上げれるか試してみたら
190rpmまでは回せた。
たまには、しっかり回転出来ているかの
確認で高回転もいいかもね~( ^ω^)



