

そういえば、伊吹山?

そういえば、
パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ。
毎年、12月初めにエントリー開始だったけど、
今年はどうなんだろうか??

案内のHPもないような・・・

今年、4月の大会は、震災のため自粛で中止になった。

抽選で当選して、_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!って
思ったけど、中止・・・

昨年の伊吹山は、天候が今ひとつだったし、コースが積雪の
影響で、短縮。
本当のゴールまでは登れなかった。
毎年恒例って訳ではないけど、フルの17キロを上りたい!

しかし、しんどかったな・・・
思い出すだけで、お腹いっぱいになる・・・
ゴール直後に、へたり込んで、しばらく動けなかったのは、
このレースだけだったな・・・
けど、また上りたい!走りたい!がヒルクライム
の魅力なんだろうな!

自転車に乗り出して数年・・・

最初、近所の峠のヒルクライムからハマった!
数年たって、色々経験を積んで、色々なレースにも出て、
思った・・・

「俺・・・坂好きだけど、クライマーじゃない・・・」

けど、坂の魅力はよく分かるし、速く登りたいって思う。
ここの所、耐久ばかりで、登ってない・・・
弱くなっているだろうな・・・

年明け3日の菖蒲谷ヒルクライムに向けて、12月は
登り強化月間にしよう!!








