

病院に行く(´ε`;)

今日、仕事の帰りに病院に行ってきました・・・

腰痛が今ひとつ回復せず、かれこれ2ヶ月以上、
慢性的に地味に痛みがあります・・・

とりあえず、診察してどんな常態かを確認しておこう・・・
受付して、問診。
レントゲンを撮って、尿検査・・・

しばし待って診察・・・

お医者さんいわく、ヘルニアからくる坐骨神経痛
らしい・・・
尿検査、レントゲン、エコー共に異常なし。

「特効薬は無いから、しばらく病院通いでリハビリですね」

って言われましたヽ(´Д`;)ノアゥ...
まぁ、変な病気ではないようだけど、病院通いでリハビリは
ちょっとな~(;^ω^)

んで、早速リハビリってことで、マイクロ温熱治療と腰の牽引・・・
で、電気治療・・・
膝を痛めた時も同じ治療だったけど、これしかないの??って
思うなぁ・・・
しめて40分ほど・・・
はぁ・・・病院嫌だな・・・

まぁ、様子を見るしかないようだな・・・

会計済まして、シップと飲み薬もらって帰宅。
飲み薬はロキソニン。
これって痛み止めだよね?? 
こんな薬しかないんだろうか・・・


s-F1001467.jpg


ちなみに、腰痛で楽な姿勢は胎児の姿勢なんだって!
なるほど!
だから、自転車乗っていてもそんなに痛くないんだ!
しかも、下ハン握って丸まっている方が調子がいいのは
、胎児の姿勢に近いからなのかな!
自転車は問題なく乗れるから、せめてもの救いだ・・・



