

昨日いい天気!

昨日のこと・・・

昨日は、まさに春の陽気!
自転車で走ると気持ちがいい天気だ!
しかし、13時から自治会の総会があって受付を
しないとダメだから、遠出は出来ず・・・

仕方ねーや! 朝は坂練だ!!
( ノ゚Д゚) ってことで、播磨科学公園都市へと向かう!

走り出しが肌寒かったのでウインドブレーカーを着て走る。

姫上線、真広交差点でウインドブレーカーを脱いでたたんでいると、
大きな声で 
  「こんにちわ!!」

と、声をかけて走り去っていく2人組みがいた。
元気がいいね!! 
んで、僕も走り出すε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

その二人の背中は見えるもののなかなか差がつまらない。
2人で回しているにしても、結構速い・・・

やがて、テクノの坂突入!

やっぱり、どう考えてもツーリングのペースじゃない・・・
僕もいきなりガシガシ踏むと後がしんどいから、マイペースで
登る。
すると、またしても大きな声で
  「こんにちわ!!」

といって、抜かしていく元気のいいヤツが・・・
流石に抜かされると ( ゚皿゚)キーッ!!ってなって
追いかける! 追いついて横に並んで聞いてみた!
「ヒルクライムの大会にでも出ているの??」
すると、
 「飾磨高校の自転車部です!練習中なんです!」

うは~・・・ 挨拶の声がでかいのはそれでか!

しかし、若いってすばらしい! 
けど、おっさんをなめるなよ!! (゚Д゚)ゴルァ!!

そのまま抜き去っておっさんパワーを見せ付けてやったぜ!
パワー!! ヽ(`Д´#)ノ

大人げねぇー・・・

ほかにも数人、同じジャージ着た学生さんが登っていた。
息が上がりまくりの若人に、

 「頑張ってね! (`ω´)グフフ 」
おっさん パワー!! ヽ(`Д´#)ノ

とりあえずの頂上、三濃山トンネル脇で、先に上りきった
学生さんたち数人と、顧問の先生が車で待機していた。

ここでも、  「こんにちわ!!」

はい、こんいちわ ( ´`)ノ
で、そのまま、トンネル横の坂道をさらに登って頂上。


s-1333870310134.jpg


後は、上郡方面に下って4本登る。


s-1333870310429.jpg


途中、学生さんたちがトレインでダウンヒル。
またまた、 「こんにちわ!!」

「あっ!さっきの人や~」と言いながらバイバイ!

時間も押してきたので、〆にキツめの坂を上ってダッシュで
帰宅!

s-1333870310662.jpg


用事には間に合った!
んで、色々とあった事を済ますと14時30分・・・

これまたちゅーと半端な・・・

で、もう一回、坂練いってみっか!!
って事で、今度は菖蒲谷へとε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ


s-NCM_0015.jpg


時間的に2本かな??

んで、最初は普通にポジションと回転、ギアなど
を確認しながら登る。
MTBの練習かな?? 結構、沢山いました!

1本目終了で再び下って、考える・・・

次で帰らないといけないなぁ・・・
よっしゃ! オールダンシングで登ってみよう!

いくぜぃ!!εε=ヽ( `Д´)ノ

ダンシングといっても、重いギアだと続かないから、
軽いのと重いのを繰り返しながら登る。

(゚Д゚)ノ ァィ 頂上到着!
意外と登れるもんだね!



この日の運動

  
     午前の部


      距離    59.06 km
      アベ    24.1  km/h
      時間    2時間27分 
      獲得標高  1226 m


     午後の部 


      距離    45.01 km
      アベ    24.0  km/h
      時間    1時間52分
      獲得標高  963 m


伊吹山ヒルクライムに向けての今さらどうするの?
的な悪あがき・・・

