

伊吹山ヒルクライム!スタート直前まで!

はい!
行って来ました!伊吹山ヒルクライム( ・∀・)
明け方、3時40分頃に自宅を出発!

当然ながら道はスイスイ走れる。 吹田を過ぎて京都の
手前で日が昇りだした!


s-IMG_7528.jpg

大津のSAで休憩。
トイレを済ましてちょっと補給!
朝ソフトクリーム美味し!!


s-IMG_7529.jpg


眠い目を擦りながら、ヒルクライム会場入り!
6時40分くらいだったかな??
受付から近い駐車場を確保! 7時過ぎに気まぐれ君、
もうしばらくしてから、こばびぃ君が到着!

その頃、祐さんは、少し早いけど出発とmixiに書き込み・・・
えっ!! 早くはないぞ! 大丈夫か・・・

本日、忘れ物をする・・・ ボトルとサングラス・・・
仕方ないから販売ブースでボトルと小物を購入。

忘れ物注意だ・・・



s-IMG_7531.jpg


自転車もスタンバイで受付時間の9時30分まで
ウロウロして時間をつぶす。


s-IMG_7532.jpg

s-IMG_7533.jpg

会場入りされていた、
チームヴェルジェの皆さんとも今まであまりお話
出来なかったけど、楽しくお話できました!

ウロウロしているとなにやら「全日本軽量バイク選手権」
とやらが行われていた!
いかに軽い自転車かを競うシンプルな争いだ。


s-IMG_7540.jpg


高級パーツで固めた電動デュラ装備なのに、5kg
ちょいのバイクとか・・・


s-IMG_7534.jpg


中でも、凄い軽さのバイクがあった・・・
軽量の係りの人がビックリ!!


s-IMG_7535.jpg

s-IMG_7537.jpg


うそやろ!! 4.9㎏って!!
周りの観衆から「おおぉ~!!」とどよめきが!!



s-IMG_7538.jpg

写真を撮られまくっていたけど、その後、このバイクが
優勝したかどうかはわからん・・・


午前中のレースが開始されて、ドライブウェイ入り口まで
移動が始まった。
これ、車で走っている人には迷惑だろうね・・・
途切れることが無い自転車の列がドライブウェイまで続く・・・


s-IMG_7541.jpg


午後の受付が開始されて、受付済ませて適当に時間つぶし。
ちょっとは心拍上げておかないとと、アップを始める。
やることはみんな一緒だから、凄い数の自転車が駐車場周辺を
くるくる回る・・・
当然、危険な訳で・・・ 誘導の警備員さん激突事故・・・
救急車が来るほどの事態になっていた・・・

そうこうしていると、祐さんが到着!
周辺の駐車場が満車で困っている様子・・・
何とか受付を済ませて間に合った! よかった!
なんどいやー4人そろいました~( ノ゚Д゚)

やがて、午後のレースの召集と説明が始まった!
こばびぃ君は、今日も萌える男だ!

s-IMG_7544.jpg

s-NCM_0027.jpg  

少し肌寒くなってきた・・・まぁ、雨が降る気配は
なさそうだし、走り出すと汗だくになるしね!

最初はロードCから移動開始。
30歳から39歳までのカテゴリー。
僕、気まぐれ君、こばびぃ君で移動開始! 
祐さんは、ロードDなので後から出発。

伊吹山ドライブウェイのゲートが近づいてきた!!

s-IMG_7545.jpg


到着すると、すぐさまトイレに列が出来る。
僕もおちっこしておこう!!


s-IMG_7546.jpg


うおおお~!! スタートが近づいてきたぜ!!



s-IMG_7548.jpg


今回のレースのスタート順は自由。
30名づつでのスタートだ。
6人1列で5列並んで30秒おきに順次スタート!

く~~!! 萌えて・・・いや!燃えてきたぜ!!
パワー!! ヽ(`Д´#)ノ


s-IMG_7549.jpg


ここにも萌える男がいる!!
こばびぃ君とはスタートは一緒だ!
いくぜぃ!!
パワー!! ヽ(`Д´#)ノ


s-IMG_7550.jpg


BJC最初のスタートは、気まぐれ君!
その後、僕とこばびぃ君が同時にスタート!

次回、こばびぃ君vs昇たろう!へと続く・・・

To be continued (・∀・)


