

手術(オペ)( ・∀・)

もうすぐ梅雨ですなぁ・・・
来週あたりからの天気予報は曇りマーク。

せっかく、自転車通勤始めたのに・・・
雨は嫌だね。

さてさて、愛用のサングラス、シマノのこいつ。
s-41Oz3CCqsxL__SS500_.jpg


気に入っているんだけど、今日サングラスを
しようとすると、こめかみに痛みが・・・
Σ(゚Д゚)
なんだ?? 確認するとこんな状態だった・・・


s-F1001642.jpg


つるの部分のゴムが破れて、中の針金が
こんにちわ!
あー・・・

どうしよう・・・ 買い換える??
でも、他は痛んでいない・・・

そこで閃いた!!

収縮チューブだ! ドライヤーの熱で縮む
ゴムチューブ。

こいつで破れた部分を補修しよう!!

s-F1001647.jpg

s-F1001645.jpg

短くカットして破れた部分にはめて
ドライヤーでブヲォォ~ン!

s-F1001646.jpg


熱いうちに形を整えたら出来上がり!
パッと見、手術したようには見えない
出来になった!
よかった! これでしばらく大丈夫そうだ!!







