

鳥取砂丘へGO( ・∀・)

今日は鳥取砂丘へ行って来たぞい!
29号線から戸倉峠でのルートだ( ・∀・)

ハイ! スタート!


s-IMG_7802.jpg


往路は終始向かい風・・・
キツいわ~(;・∀・)
最初の休憩は一宮の道の駅。


s-IMG_7806.jpg


休憩といっても水分補給して
すぐさま出発!


s-IMG_7805.jpg


原不動の滝手前のプチ滝!
道路際で写真撮りやすかったからパシャリ!



s-IMG_7808.jpg


この辺まで来ると、渓谷って感じになってるね!



s-IMG_7809.jpg


しばらく走ると、音水湖。
引原ダムだ。



s-IMG_7811.jpg


ダラダラと続く坂道・・・
そんなにキツくない。 アウターで登れる。

しかし、だんだんと気温が下がって来た・・・

そうめん流しの地点で12度・・・


s-IMG_7812.jpg

s-IMG_7813.jpg


ハイ! 新戸倉トンネルだ!
ここからは下り!
しかし、緩い峠といえども、向かい風は
しんどいわ・・・
下りでも向かい風・・・スピード出ないね・・・

s-IMG_7814.jpg


13時頃、鳥取砂丘到着だ!
戸倉コースだと、約130kmくらいだ!


s-IMG_7818.jpg

s-IMG_7819.jpg


時間が押して来ているから
サクッと飯食って帰ろう!!


s-IMG_7817.jpg

ステーキ丼! 美味し!
なんか肉食いたい気分だったんだよね!
 
よっしゃ! お腹も膨れたし帰るぞ!!
帰りは追い風だ! 飛ばすぜ! ( ゚皿゚)キーッ!!

鳥取砂丘に来ると、毎度のことで寄るお店がある。
とうふちくわの里。


s-IMG_7820.jpg


いつもここでソフトクリームを食べるんだ!
季節によって違う味のソフトクリーム。
今は抹茶だった!


s-IMG_7821.jpg


風は追い風!ぐんぐん進む!!
河原の道の駅の信号で、一台のロードバイクと
遭遇。
最上稲荷に行った帰りだそうで、大阪から来ているとか!

方向が一緒だから、僕のペースでよかったら牽きますよ!
ってことで走り出す。

この人、かなりの強者だ・・・
結構なペースで走っているのに、ぴったりドラフティング!
信号で止まると、
「牽いてもらってすみません!ありがとう!」って
言われると、牽けるだけ牽こうと、その後、西粟倉の
あわくらんどまでガシガシ牽いた!

ここで小休止。


s-IMG_7825.jpg


コーラ補給でその方としばし話す。



s-IMG_7824.jpg

s-IMG_7823.jpg


クロモリ・・・凄いね・・・
この方の本日の全走行距離は、360kmだとか。

ここからだとまだまだ先は長いね!

この方が、
 「そのジャージ見覚えありますよ!ミッドナイトに
  出てませんでした?」

目立つジャージなんでしょうね!

よくよく話すと、10時間で走っていたようで、
6位入賞の方らしい。
どうりでね・・・ 

僕は4時間で走っていたんですって話をしたり、
なんやかんやで話が盛り上がっていたけど、
早く帰らんと!!ってことで出発!

その後も僕が前を牽き佐用でお別れ!
助かりました! おかげで日が変わるまでに
帰れそうです!ってバイバイした!

別れ際、

「来年のミッドナイトで会いましょう!!」


自転車繋がり。
いいもんだ!!
ミンナ(゚∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀゚)トモダーチ

この後も頑張る必要ないのにガシガシ走る!
帰宅後はこれだ!!

美味し! 頑張った後のアルコール美味し!!


s-IMG_7826.jpg




今日の運動

      距離    236.9   km
      アベ    29.4    km/h
      時間    8時間03分
      平均パワー 190W

復路のアベレージが、32.8km/hだった・・・
いくら人の為とはいえ頑張りすぎた・・・


自転車で出来る出会いっていいなと
心から思えた一日でした!



おちまい!!




