

ご当地( ・∀・)

ご当地シリーズは数あるだろうけど、
こんなのがある。
ナンバープレート( ・∀・)

各地で色々と種類があるようだけど、
僕の地元はこれだ!


s-NCM_7751.jpg


赤穂といえば、赤穂浪士。
ってことで、このキャラクターは「陣たくん」

赤穂は良心的で、ご当地ナンバープレートか、
普通のナンバープレートか選べるんだけど、
この前、ニュースでしていた姫路のご当地ナンバー
プレート、「しろまる姫」・・・

当初、選択の余地なく可愛らしいご当地プレート
強制だったらしいけど、苦情が相次いで、
普通のナンバープレートが復活するらしい。

まぁ、自転車乗りのオイラには、原付、小型の
ナンバープレートは関係ないけどね!

