

はい!行ってきました!ちくさHC

まず初めに、僕はクライマーではないし、恐らく
成りえないでしょうな・・・


クライマーとは・・・

このタイプには、一般的には小柄で細身の選手が多い。
体重の軽さを活かし、重力に逆らいつつ走らなくてはい
けない上り坂で活躍する
。プロ選手ともなるとその登坂能力は桁外れであり、
普通の人間なら押して上ってしまうような激坂でさえ、
ロードレーサーでスイスイと上っていく。その反面、
パワーの絶対量では劣るため、空気抵抗に逆らって
長時間平地を高速で走り続けたり、平坦なコースの
ゴール前で競り合うことは苦手とする。


坂愛好家とは・・・


上りは好きだけど、早く登ることはできない・・・
苦しくなると、ちょっと休めよ(`ω´)グフフと
へたれな気持ちが湧いてくる・・・
やった!頂上だ! って思った瞬間、まだ続きが
あると、「え!まだあるの?」って思う・・・



あい!って事で、レポートだ!

昨日の夕方から夜中までの仕事で、全く
準備が出来ていなかったから、睡眠時間は2~3時間で
6時前に起きて準備。

出発のギリギリまでDNSか迷ったけど、
やっぱ、行かないとダメだ!って事で、現地へGO!


受付時間ギリギリで到着・・・
いや~、焦ったわぁ (;^ω^)


s-IMG_7844.jpg


すでに、参加のメンバーも揃っていて、僕が最後か・・・
変態のぶ君は、すでに入念な仕込みを済ませていた( ´,_ゝ`)プッ



s-IMG_7845.jpg


全く、ネタに事欠かないね!
時間がないし、少しだけアップして、スタート地点まで
下山。
寒いし長い・・・

やがて、スタート時間が・・・
ロードAが最初スタート。 Bは後からのようだ。

ロードA・Bとは、、
A:12.5km+6.5km(2本の合計タイムで着順を競います)
B:12.5km
ってことだ。


相変わらず、気合の抜けるスタートのパフパフ~~~♪で
スタート!
序盤は、集団での走行。 楽チンだ(´∀`*)

勝負は、後半戦突入の徐々に勾配がキツくなる辺りから・・・

先頭集団は、彼方へ・・・ハイ!別世界。

基本、自分のペースで淡々と・・・
そう!坂愛好家だから! 心拍は180位で余裕がある。

余裕があってはいけないんだけどね・・・
出し切る覚悟が欠けているんだろう(;・∀・)

スキー場辺りから、勾配がキツくなる・・・
心の折れた物は、諦めてペダルを緩めればいい・・・

誰か折れない心を僕に下さい・・・

一番キツく、しんどいゴール前の坂を上り終える頃・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

萌える男!こば君!登場!
ここから、ゴールまでバトル!!
4月の伊吹山HCを思い出す楽しさだった!!
なんでだろうね! ( >Д<;)クッ クルシイ・・・中の、
楽しい!!

で、1本目終了!
ここで皆さん口にするのが、「もう1本あるんやね・・・」
出し切った後の更なる、追い打ちまでのしばしの休憩。

下山時間が来て下山。
おちッコにトイレによると「昇たろうさんですよね!ブログ読んでます!」

お初です!ジョルノ君だった! こちらこそブログ読んでます!

( ・∀・) イイネ!色んな繋がりは!

で、二本目のスタート位置へ・・・ あ・・・最後尾・・・
僕だけじゃなく、お知り合いこぞって最後尾・・・
ここで、のぶ君の足の「お先にどうぞ」が小学生にいじられる(^O^)

ハイ! パフパフ~~~♪ 
スタート!!

様子を見つつ、走ろうと特に先を急がない。
のぶ君に「お先に失礼!」とパス!

あ~、しまった・・・ かなり前に、こば君の姿が見える・・・
「これ、追いつけるの??」
頑張ったところで、後半たれては意味がないから、
ペースは一定に保つ。
こば君との差は縮まらない・・・どころか開いてます
Σ(゚Д゚;)アラマッ

やばいな・・・ 
やばいな・・・
やばいな・・・

あかーん! なんやかんやで、スキー場前や・・・
もう、どう頑張っても追いつける距離じゃない(;´Д`)
ここで、追いつこう!って折れない心を誰か下さい・・・

そこは、坂愛好家! 
キッズ参加のMTBの子供に「お!頑張れよ!」と
声を掛けつつ、遠ざかるこば君の背中を見送りましたとさ!

2本目は、全くこば君に絡めずヒルクライム楽しい!!は、
なかった・・・

リザルトは、興味ないです・・・
楽しければよし!!

しかし、ジョルノ君は早かった! 4位入賞おめでとう!!
彼こそ、クライマーだね!

表彰式後、じゃんけん大会!景品はなんと
TREKの子供サイズのMTB!



s-IMG_7846.jpg


最後の3人まで勝ち残った!!
よっしゃ~!
息子にお土産で持って帰るぞ!!

ジャンケンほい!!!

3人でジャンケン!!
・・・ 
・・・・・

あ~~・・・撃沈・・・俺、やっぱ持ってねー( ;∀;)
誰やねん!勝者は?? 

はぃ? 君かね? ジョルノ君・・・
持ってる男は違います( TДT)

そんなこんなで、ちくさHC終了!
みんなでお昼ご飯食べて、解散!

睡眠不足だから、居眠り運転しそうになりながら
帰宅・・・

追加練習に行こうか迷ったけど、大人しくしました・・・

楽しくもあり、苦しくもあり、眠くもありの
一日でした!

参加の皆さん疲れ様でした!



おちまい!!



