

サイクルエンデューロin播磨中央公園( ・∀・)

昨日のサイクルエンデューロin播磨中央公園を
振り返ってみよう!

朝、7時30分頃自宅を出発。
9時過ぎに現地到着( ・∀・)

すでに多くの車が駐車場を埋め尽くしていました・・・
BJCの皆さんや、そのほかのお知り合いに
ご挨拶。

今日はBJCからはチーム参加。
オイラは毎度の事の2時間ソロだ( ノ゚Д゚)


1周だけ試走をしてコースをチェック!
気温が低く寒い((((;゚Д゚))))
この時、天気はよかったのだが・・・


あい! スタート時間になったよ!
スタート位置に並ぶ・・・

s-45382938_1837702821_102large.jpg
(きまぐれ君撮影)


すると、嘘のように空模様が変わり
雨がザーっΣ(`Д´ )マヂデスカ!?

路面はウエットに早変わり・・・
落車の危険性増・・・

うそ~~んっって感じでスタート!
前の選手の水しぶきで口の中はジャリジャリ・・・
去年と一緒やん・・・

幸い雨はまさに局地的。
コースの半分はドライだった!一番キツい
下りが乾いていたのが救いだった!
気を付けないといけないのが、
下り終わった所にあるこいつ!

s-1354376817526.jpg


このポコを避けるために、落車が起きやすい
ポイントだ。
今回はスムーズにスタート出来た!
基本、アップダウンの繰り返しのコース。

先頭集団で淡々と周回を重ねる・・・
心拍、呼吸、筋肉共に問題ない(・∀・)
集団のペースで走っていても余力はある。

後半戦・・・

残り時間が少なくなって来ると、当然、
同じカテゴリーの選手の動きが活発化してくる!
時間的に見て残り3周か・・・
一人が最初の上りで逃げる!!
雨で背中のゼッケンが濡れてハズレていたから
分からなかったが隣りの方が、
「追わなくていいの? 今の2時間ですよ」
と教えてくれた!

すぐさま反応! 猛ダッシュで追走
(メ゚皿゚)フンガー

そのまま追い抜き、今度は僕が逃げる!

が、あえなく集団に飲まれる・・・
そして残り2ラップ・・・
微妙だ・・・

2ラップといっても、レースが終わってから
振り返っての話・・・

レース中は、もう1周か?
ギリギリでこの周回で終わりか??って感じだった・・・
最後の登リで時間を確認。
もしこの周回で終わりなら、前に出ないと勝ちはない・・・

もう一周行ける!と判断!

ゴール前ではスプリント気味だったが、勝負は予想通り
もう一周持ち越しに!

ここからが本当の勝負!!( ゚皿゚)キーッ!!


最初の上りでは様子をうかがいつつ・・・
勝負がほぼ着く最後の下りまでに前にでなければ!!

この最初の上りが終わった後で、先頭に出てタッシュ!!
逃げるぜ!!

ゴラァァァァァ!!!!!!ヽ《 ゚Д゚》ノ


少し差が開く!! 行けるか!?
最後の登リ!ここをトップで登りきれば、勝てる!!

回せ!! 《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

登りきる直前、追走の2人に前に出られた・・・

やられた! 気が緩んだ所にさらにもう一人が
前へ・・・
いかん! このまま下りに突入したら絶望だ!!
とりあえず、一人はかわし、下りに突入!!

下りだけどガチ回し!! 
(`皿´)ムッキー!!

ゴール前!必死のもがきも及ばす、3位でフィニッシュ・・・


s-13547120.jpg

s-IM8.jpg


雨のせいでドロドロ・・・

s-IMG_7999.jpg

s-1354376877989.jpg


BJCチームも2位!!
今度は一番高い所を目指して頑張ろう!!


s-1354376737021.jpg



やっぱ、レースは楽しいわ!!
もっと鍛えて、
もっともっと速くなりたい!
ヽ(・∀・ )ノ












