

牛窓&湯郷( ・∀・)

今日は牛窓に行って来ました!
赤穂御崎経由で日生。


IMG_8128.jpg


日生から伊里を過ぎて250号線を左折する。
景色のいい海岸線( ・∀・)



IMG_8130.jpg


虫明方面へ向かう辺りから山岳が始まる。
ひたすたらのアップダウン・・・


IMG_8133.jpg

IMG_8134.jpg


本日の目的は絶景&ジェラート&塩焼きそばなり!


まずは絶景!


IMG_8137.jpg


ヒルクライムで絶景ポイントへ!
やっぱりヒルクライムは楽しい!
特に景色のいいヒルクライムは最高だ!



IMG_8135.jpg


ここで
珍しい光景・・・
パラグライダースタンバイ中。
マジか? ここからテイクオフ???ってところ
だぞ・・・



IMG_8139.jpg


確かに、気持ちいいだろう・・・
けど、僕には無理っす・・・高いところ怖い・・・


先を急ぐのでダウンヒル!
牛窓を目指す。

アップ、ダウン・・・
コケが生える道・・・何度か走っているから不安は
ないが、初めての時は「この道であってるの??」と
不安になるような田舎道。

で、牛窓オリーブ園到着!
ここの手前で、猛犬に追い回される・・・
やばかった・・・ 
若干の登り・・・ スピードでは犬には勝てない・・・
噛むき満々で、襲って来る・・・

心拍はMAX! 必死で逃げる! 
下りに救われたが、危うく噛まれるところだった・・・・



IMG_8142.jpg



ハイ! 二つ目の目的!
ジェラート!!




IMG_8144.jpg



結構、人気の店なんだろうか・・・
車が多い。
チーズ味を注文。



IMG_8143.jpg


美味し!!
こりゃ人気のはずだ!
暑い時だったら、さらにうまいんだろう!!



ここから牛窓の港へ移動!
三つ目の目的、塩焼きそば!
何やら「牛窓漁師の塩焼きそば」なる
物が、あるらしい!

日本のエーゲ海牛窓・・・
綺麗です!


IMG_8148.jpg



お目当てのB級グルメ。




IMG_8146.jpg



フム!美味し!
牡蠣とイカが入ったあっさり焼きそば!
ありだな!こりゃ!

んじゃ、帰りますかって事で、往路とは別ルートで
備前まで!
途中、いい感じの峠があった!
まったりの中にいい刺激!

250号に出て赤穂方面へ。
けど、時間が早い・・・
ルートを片鉄、湯郷方面へと修正。


ちょっとだけ、休憩&しっこ。


IMG_8150.jpg


今日は、マッタリグルメ&LSDだから、ガシガシは
なし!
けど、ノンストップは守りたい。

心拍は出来るだけ固定。ケイデンスは90rpm以上。





今日の運動

        距離     190.0  km
        アベ     26.5   km/h
        時間     7時間10分
        

ジェラート&焼きそば美味し!!

猛犬はマジ怖かった・・・
犬に負けないように鍛えよう!


