

イカスミ( ・∀・)

今日はお休み!
天気もいい!! ってことで、少し距離を走ろう
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

鳥取県の砂丘の少し先。
浦富海岸遊覧船乗り場に「イカスミカレー」
と「イカスミソフトクリーム」
を食べにGO!

まぁ、走り慣れたルート。373号から!
アップダウンというより、半分はダラダラ登りって
感じの道です。
約半分の地点、あわくランドでしっこと補給。


s-IMG_8191.jpg


志戸坂トンネルを越えて千代川沿いを走る!



s-IMG_8192.jpg

s-IMG_8193.jpg


天気はいいが、まだ肌寒い・・・
そして、結構、風が強いのね・・・
(;^ω^)

特に智頭から鳥取市街まではキツい
向かい風だった・・・

砂丘に到着!!けど、今日はスルー。

s-IMG_8194.jpg



目指すはその先。





s-IMG_8195.jpg



日本海沿いを走る!
超いい景色なんですけど!


s-IMG_8196.jpg

松林の中を砂丘海岸沿いに
目的地へ!
ホンマ天気ええわぁ~(´∀`*)


s-IMG_8197.jpg


この場所ならではの看板
なのかな??



s-IMG_8198.jpg



しばらく走ると到着!!
めっちゃ分かりにくい場所やんけ!



s-IMG_8203.jpg


で、お腹も空いたし早速、イカスミ
カレーを注文!

他にもイカスミシリーズは沢山あった。
うどんにそば、パン。



s-IMG_8199.jpg


真っ黒やん! 姫路ブラックみたいやん!!
味はどんなや???



s-IMG_8200.jpg


お!!おおお!!

これは!!

黒くないカレーと同じ味!!


普通に美味しい・・・かな?

その後、デザートイカスミソフト!!


s-IMG_8202.jpg


お!!おおお!!!

今度こそ!!


あー・・・黒いけど、バニラアイスや!

あい!
お腹も膨れたし帰ります!


砂丘をまたまたスルーして帰路へ!
ここだけは外せない!
「とうふちくわの里 ちむら」

久しぶり!
マスコットキャラ、とうふちくわ君!!
って、鼻とれてるやん・・・


s-IMG_8204.jpg


しかも、雑な修理のしかたやな~(;゚Д゚)
ここでもソフトクリーム食べる!



s-IMG_8205.jpg


後は帰るのみ!
追い風だったり、向かい風だったり・・・
補給を、あわくランドで済ましで帰宅。



今日の運動


     距離     227.9  km
     アベ     28.3   km/h
     時間     8時間03分



何か妙にペースが上がらなかった・・・
風の影響か・・・





