

城崎温泉( ・∀・)

昨日、今日と城崎に行ってきました!
自転車ではないです。
車で行ってきましたよ!

車での移動は当たり前だけど速い。
けど、なーんの面白みもない・・・
運転が退屈なだけ・・・


あい! 休憩しながら3時間弱で到着!


s-IMG_0008.jpg

なんども来ているから特にビックリする
ようなこともなく・・・

子供がアジ釣りしたいって言うから
釣り堀へ。


s-IMG_0051.jpg


ご飯食べた直後だったので、釣ったアジは
天ぷらではなくリリース!
命拾いしたな!!


マリンワールドの後は、旅館にチェックイン。
浴衣に着替えて外湯めぐりへ!


s-IMG_0073.jpg


まぁ、それなりに浴衣を着た娘。
座敷わらしみたいだ・・・


城崎温泉の外湯は7つ。
さとの湯、一の湯、
御所の湯、まんだら湯、地蔵湯、鴻の湯、柳 湯。


一番熱いのが柳湯。  44℃とか・・・



s-IMG_0083.jpg



七つの温泉制覇はしんどい・・・
まぁ、今まで何度か来ているから、
5ヶ所の温泉に入った。



s-IMG_0079.jpg

s-IMG_0076.jpg


などなど・・・


城崎温泉!
何度来てもいいとこだ!!


s-IMG_0082.jpg



翌日は、ちょっと寄り道。
余部鉄橋経由、鳥取砂丘。


s-IMG_0105.jpg



1ヶ月ほど前に自転車で走ったルート。
車だと何とも思わない坂。

どうしても自転車だったら・・・って考えながら
車を運転してしまう。


やがて砂丘到着!!
本当はただお昼ご飯と休憩のはずが・・・


s-IMG_0112.jpg


砂丘の最も勾配がキツい場所を選び、
日本海へコンタクト!!



s-IMG_0115.jpg


はっはっは~~!!
傾らかな道を選んで何が楽しい???

道は険しいほど乗り越えた後の
達成感が半端ないんだよ!!


砂丘を後に、いつもの如く、
とうふちくわの里 ちむらへ。


しばらくぶり!!
とうふちくわ君!! 相変わらず鼻とれかかってるね!



s-IMG_0122.jpg



後は、帰宅。

いや~~、楽しい旅でした!
自転車でヒーヒー言いながら走るのもいいけど、
家族でワイワイ言いながらの道中もいいもんだ!

実に楽しい休日でした!!



おちまい!




