スポンサーサイト


菖蒲谷ヒルクライム

元旦は新しいホイールのシェイクダウンに出かけました。
向かい風の中、赤穂御崎~日生~和気~三石と周り約90キロ。新しいホイールはかなりいい感じです。
確実に、登りでは楽に踏み出せます。平地でのアベレージも上がりそうな感じですね!買ってよかった~!!
gantann7.jpg

で今日は、今年最初の大会、菖蒲谷ヒルクライムに参加してきました。
天気も良くてよかった~。
新しいホイールのデビュー戦です。今まで何度も菖蒲谷には登ったし、はたしてどれくらいの違いがあるのか・・・

2.jpg


今日は、2本参加。 参加者もまずまずいるようです。1本目のスタートに備えてアップ開始。
やがて下山してスタート位置へ・・・
やはりスタート時には若干緊張しますね。
5・4・3・2・1 スタート!
先頭集団についてスタート!しばらく様子を見ながら走行!あきらかにいつもと違う軽さ!!正直驚きましたね!! 
新しいホイール恐るべし! コースの半分くらいまでは先頭集団についていけましたが、やがてじわじわ離される・・

心拍は限界近く、だけどシッティングからダンシングに切り替えた時の踏み込みの軽さには驚かされました。
慣れてしまえば感動は薄れると思うけど、今日ばかりは機材の違いに感動しました。
1本目、2本目とも先頭集団には追いつけなかったけど、目標タイムは達成! ホイールの効果が大きかったかな?
来年は先頭集団に混ざって走れるように頑張りたいです!!練習あるのみ!!

1.jpg



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

