

ギリギリまで北上( ・∀・)

今日は、休みだったので出動!
10時出発だから思いつきで、またまた津山へ!

天気予報では、北部は雪だから、う~ん・・・
津山は微妙かな?と思いつつ出発!

相生側からテクノへ登り、三日月、佐用。
ここら辺は、路面が濡れてる・・・
路肩に雪が・・・

まぁ、凍結してないから大丈夫でしょ!

道の駅ひらふくからは、アップダウン。


s-IMG_8173.jpg


日陰はこんな感じ。
田舎道大好きです!



s-IMG_8174.jpg

s-IMG_8175.jpg


山中を彷徨い津山へ!
とりあえず、腹ごしらえ!
下調べしていなかったから、行ったことのある
お店「くいしん坊」で御飯。



s-IMG_8179.jpg

何回か来た事あるから、店の人は憶えて
いてくれた(´▽`)

ホルモンうどんと、すじねぎ焼き!
うううう~うまし!!



s-IMG_8177.jpg

s-IMG_8178.jpg

毎度のことで、走り出すと下ハンはしばらく
持てないっす・・・(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・


帰りは追い風!サクサク進むよ!!


s-IMG_8180.jpg


片鉄から日生へ!


s-IMG_8181.jpg



ここで一人のローディーさんと遭遇。
前方を走るこの人に追いついて世間話。

赤穂の人らしい。 一緒やん!

しばらくポタリングでお話!

この人の自転車・・・

ピナレロ プリンス・・・しかも限定車・・・
軽く120万円オーバーだってさ・・・

なんどいやージャージに見覚えありらしい!
岡山国際のレースで見かけたそうな・・・



全くの初対面でも趣味の話は盛り上がる!
すごいわ・・・
典型的なパターンの人だった・・・

はじめは安い自転車でスタート。
レースに出たくなり、高級車を購入。
嫁さんを説得するのに苦労する・・・

40半ばで、健康増進や、昔乗っていオートバイに
比べると安い!的な口説き方で嫁さんを納得させた・・・

などなど・・・


途中でさよならしたけど、楽しく話せて良かった!


その後、日生。



s-IMG_8183.jpg


赤穂御崎経由で帰宅!




s-IMG_8184.jpg




今日の運動


     距離   173.2   km
     アベ   26.7    km/h
     時間   6時間29分



往路の路面べちょべちょで自転車はドロドロ・・・
本日は、津山が北上の限界だっただろうね・・・

もう、津山より北は、山が真っ白で完璧に雪が降ってる
感じだった。
タイヤにチェーン巻かないと滑るって感じ(´・ω・`)




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

