スポンサーサイト


ビックリな結末・・・

昨日のレース・・・
結果は、爆発! 
まぁ、意味が分からんだろうね・・・

寝坊して、結構、ギリギリで到着・・・
のっけからダメだね・・・ 
ピット確保してくださった裕さんありがとうございました!

んで、受付すまして準備して、スタート位置へ!

ローリングスタートだから、一周回ってからスタートとなる。

はい、ローリングスタート!
一番右端を走る。

ギュウギュウ状態で、走行・・・
やがて、バックストレートへと・・・

もうすぐ下りだから、ブレーキの確認でも・・・
と、ブレーキレバーを軽く握る。

すると、異音が・・・ 

えっ!!??
なに?? 何の音???


コツン、コツンと何かが当たるような・・・

すると突然!!


前輪が爆発!!Σ(; ゚Д゚)ウハッ

ボカーン!!!

うそ~~~~ん!!!
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


周りの選手も、
うお!!?
ォオー!!(゚д゚屮)屮

幸い、一番右端を走っていたからすぐさまコースの外へ・・・
タイヤを確認・・・

はは・・・
これは、再起不能なダメージだわ・・・

最後尾の参加者が通過するのを待って、
まるでタクシーを拾うかの如く、
伴走のオートバイに手を挙げる・・・


お助けマン「どうしました?落車ですか??」

オイラ「いいえ・・・パンクです・・・ 
    これ、ピットまで歩いて帰らないといけないんですか?
    ここからだと、かなり歩かないといけないんですけど??」

お助けマン「 いえ、回収車を呼べますけど、1ラップカウント
       されませんよ」

オイラ  「もうリタイヤでいいです。タイヤ終わったし・・・」


お助けマン 「それでは回収車を呼びます」

お助けマン 「まだ始まったばかりですから、タイヤを交換して
       復帰しては・・・」

オイラ   「チューブの替えはあるけど、タイヤはないっす・・・
       それに、勝負に絡めないんならもう今日は終了でいいっす」

しばらくすると、7時間の集団が通過。
そして、4時間の集団も通過・・・

んで、回収車がやってきた・・・
自転車を乗せて乗車・・・

お助けマン2「 どちらまで??」

オイラ   「 とりあえず、ピットエリアのどこでもいいっす」

お助けマン2 「しっかりつかまってろよ!!
        飛ばすぜ!!」

的なやり取りで、ピットまで・・・

後は、参加の皆さんの応援などなど・・・

不幸中の幸いは、爆発した時、一番端だったこと。
すぐさまコースアウト出来た。

下りの前に爆発したこと。
これ、下っている途中だったら落車していたかも・・・

始まってすぐ爆発したこと。
これ、最終ラップとかだったら、残念さが半端ないと思う・・・

まぁ、嫌な経験だけどこんなこともあるのね・・
と、受け止めよう。


s-IMG_8243.jpg


パンクしたタイヤは、こんな状態・・・

こんなん初めてなんですけど・・・

チューブを押さえて空気入れてたんだろうか・・・
けど、このタイヤで200キロ位は走っているはず・・・

誰か似たようなパンクした人がいたら教えてください・・・




スポンサーサイト

コメント

残念でしたね

予期せぬ事が起こりますね。
でもスピードの乗ったレース中で無くて良かったね。
バイクも身体も無傷でメデタシ、メデタシです。

不良品!? 空気圧!?

日曜日は残念でした...

画像を見る限り、ビードのケブラーとゴム材の溶着不良か、空気圧が規定値を超えてしまっていたかのどちらかだと推測されます。

どちらにせよ、
あれだけの集団の中を走っていて、ご本人や他の方誰も落車も怪我もしなかった事は、不幸中の幸いだったと思います。

あの時の破裂音にはビックリしました(汗
後ろ振り返って見たい気持ちをグッと堪えて、前を見てレースに専念しました。
次回は、美山です。

次の目標に向かってお互いにがんばりましょう♪

Re: 残念でしたね

> ちゃり爺 殿

本当に無事がめでたしです!
色んなことがあるもんです!
次回頑張りマス!


Re: 不良品!? 空気圧!?

> タツさん


空気圧は問題なかったです。
不良品ですかねぇ・・・ ちょっと怖いんですけど・・・

本当におっしゃる通り!
誰にも迷惑かけずに済んで良かったです!

美山、よろしくお願いします(>Д<)ゝ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

