

ぶらり余部( ・∀・)

本日、やっとGWらしい休み!
久々にロングに行ってきた!

行き先は、余部鉄橋。
空の駅とやらが完成したらしいので、
ちょっと行ってきた!

ルートは、312号線から、村岡経由で、香美町で
178号で余部まで。
その後、鳥取砂丘経由で帰還。

途中、迷子になりながら無事帰還できた!!


まず、姫路。tomato前。

s-IMG_8288.jpg


閉まってます。当たり前! 6時だから!!

そして312号を北上!

ヨーデルの森を通過!朝来へ!


s-IMG_8291.jpg

s-IMG_8292.jpg


養父市から村岡方面へ!
で、県道4号を香美町に向けて北上。


s-IMG_8294.jpg

s-IMG_8295.jpg


香美町からは176号で、余部まで!
結構、アップダウンな道・・・


s-IMG_8298.jpg

s-IMG_8299.jpg


やっと到着!!
なんやかんやで、170km・・・


s-IMG_8300.jpg

s-IMG_8301.jpg



お昼だったから、
ご飯食べて休憩! しかし、流石はGW!!
凄い数の人・・・


その後、178号を砂丘に向けて走る!!
この道、かなりなアップダウンだけど、
それ以上に景色が最高だ!!
日本海好きです( ´ⅴ`)


s-IMG_8303.jpg

s-IMG_8304.jpg

s-IMG_8308.jpg

s-IMG_8307.jpg



んで、砂丘到着!!
凄いぞ・・・超混雑・・・
車は、超渋滞・・・ 人は蟻ん子みたいに
ワラワラ・・・


s-IMG_8309.jpg



まぁ、自転車だから関係ないけど、
行楽シーズンは混み合うから、皆さん
砂丘にはご家族で自転車で行くことをおすすめする!!


ここからは、追い風!!
グングン進む!!

けど、こいつに会わないと帰れない!!


s-IMG_8310.jpg


そう!!とうふちくわ君だ!!

ソフトクリームも美味し!!


しかし、帰りは追い風に救われた!!
軽く回すだけで、40km/h前後で走れる!


智頭からの上りも追い風にすくわれた!

あわくらんどで休憩後、ダッシュで帰路へ!


s-IMG_8311.jpg



今日の運動


     距離     310.1   km
     アベ     30.3    km/h
     時間     10時間14分
     獲得標高   2.690m
     消費カロリー 10.722C



まさに、追い風に後押しされた感じ!
しかし、消費カロリーが10000超は初だわ・・・

ロング走って思うに、やっぱり魔丼7は、価値ある
物だわ・・・
体に負担がかからず、長距離を走れて、ここって時に進む!

扱いもかなり分かってきた感じ!

帰宅後、体のどこも痛くないし、ポジションも
長距離走ってもまったく問題なし!!

まぁ、尻が少し痛いけど、それは距離を走れば当たり前か・・・
サドルも、今の方があっている様だし!!

まだまだ新しい相棒の力を発揮出来る様に
検証しよう!!











コメント

おそろしや

300キロでave30超って剛脚すぎます!!凄い!!
しかもあの基本山道ルートで!
ちなみに昼前は村岡の田んぼでトラクター修理してたんでもしかしたらニアミスしてたかも。パワー!ι(`ロ´)ノチャンスやったのに残念。(笑)

Re: おそろしや

> ぶ~さん

村岡の田んぼでトラクター修理??
う~~~ん! ニアミスですね!
生野からの下り。
村岡からの県道4号がいい感じの下り( ・∀・)
鳥取からの帰りの追い風で、イイあべで走れた感じです(笑)
また、ツーリング等でご一緒しましょう!!


凄い!タフガイ!

300kを10Hでって 原付と違うん?
爺など3年前の天橋立310kの時
確か16時間位だったと思う。
リヤカーとスーパーカー位の差ですね。

Re: 凄い!タフガイ!

> ちゃり爺 殿


いやいや・・・たまたま風がいい感じで
吹いてくれたから、かなり助けられたんです
(;^ω^)
しかし、バイクの違いは大きと思います!
体の疲れが全然違います( ・∀・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

