スポンサーサイト


自転車の点検

今日はTOMATOに自転車の点検に行ってきました。数回転に何回かペダルにコリッコリッと伝わってくる感じの違和感があると症状をいうと「それじゃあ点検してみます」といって店員さんが僕の自転車で外を走りに行きました。
しばらくすると帰ってきて、どうやら原因がわかったようです。説明してもらうと原因はチェーンのつなぎだったようです。コネクティングピンでつなぐところを、取り外しが容易なコネクターでつないでおり、そのコネクターが悪さをしていた模様・・・ チェーン自体は、DURA-ACE7900なので問題も無く、もともとこのチェーンに付属していたコネクターが悪いとは・・・それにしても流石は専門のプロ! 判断が早い!このコネクターも販売中止になっているらしく、
似たような症状の苦情でもあったのではとの事。直してもらうと症状は無くなり、いつものようにタイヤの転がるシャーって音のみになり、安心できました。TOMATOさんありがとう!!
とりあえず、七曲がり経由で帰ることにしました。天気も良く気温もまずまず!梅沿いを走るって気持ちいいですね!


81.jpg


途中、相生のペーロン城で休憩。すると自転車乗りのかたに遭遇。自転車も同じトレックだったし話しかけることにしました。須磨トレックで買われたらしく、なんやかんやで結構話しました。良いですね!すんなり話が出来るって!
自転車乗りは皆、仲間だ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

