スポンサーサイト


青垣( ・∀・)ノ

今日はお休み!
いい天気! まさに自転車シーズンど真ん中!

ってことで、どこに行こうか考えた結果、
青垣峠を登ることにした!

前回のBJCツーリングで、皆さん登られたようで、
オイラも行きたくなった!

しかし、青垣まで結構な向かい風・・・
ペースが上がらん・・・

青垣峠までがしんどかった・・・

しかし、山ん中やわ~( ・∀・)


IMG_0347.jpg

IMG_0348.jpg

IMG_0351.jpg


(^-^)/、もうすぐで青垣峠だ!



IMG_0350.jpg

IMG_0353.jpg


429号線。
これ、国道なんだよね!
こういう辛い道を、酷道って言うらしい・・・

しかし、やっぱ、しんどいわ~!

ガツンと来るしんどさではなく、ひたすらしんどい感じ!
まぁ、登りごたえはある( ・∀・)


ハイ! ピーク!

IMG_0354.jpg


犬を散歩させていたおっちゃんに変な目で
見られた!


しんどかったけど、やっぱり勾配では、
野瀬埠頭近くの超激坂が一番だと思う・・・
最大勾配25%・・・
ウイリーするちゅうねん・・・


後は、下だり! 銀山湖が綺麗でした!


IMG_0356.jpg


今日の運動



     距離:     197.71 km
     タイム:     6:56:51
     平均スピード: 28.5 km/h
     高度上昇値:     1,597 m

いい気候になったもんだ!
もっと自転車を楽しみたい!





スポンサーサイト

コメント

超激坂と聞いて

始めまして
ブログの方いつも楽しみにし、参考にさせて頂いております。

超激坂と聞いて今日早速挑戦させて頂きました。
相生学園高校?(こんな学校あったのか・・・)グランド横から入る道だと遠くから見てすぐに分かりました。

すごい坂ですね、もう少しで挫けてしまうところでした。
あれは一度停まると再スタートは無理ですね。

また激坂あれば紹介して下さい(*´∀`)ノ

Re: 超激坂と聞いて

> みっちょさん


野瀬の坂、キツいでしょ?

そこほどではないですが、播磨科学公園都市の
西山ダム横の坂が、14%でまあまあ・・・

有名なのが小豆島の寒霞渓までの18%。

マイナーだけど、赤穂市有年、カブトムシドームから験行寺までの坂。

しかし、坂好きとは、みっちょ さんはかなりの変態さんですね!

僕は変態ではないですが、出先でつずら折りの峠を見ると、
ドキドキします(´∀`*)ウフフ

ごちそうさまでした

こんばんは、
今日、験行寺までの坂を登ってきました。
ヒィヒィフゥフゥ楽しかったです。
でも最後の200mぐらいの区間が濡れ苔だらけでホイールスピンして登れませんでした。残念!
今度乾いた天気の時にでもリベンジしてみますね。

あと、すぐ南の坂も挑戦してみました。
こっちはキツくなかったけど、熟したアケビにありつくことができました。
うまかったです。ヽ(‘ ∇‘ )ノ

Re: ごちそうさまでした

> みっちょ さん

坂好き!!
変態ですね! すぐ南の坂、は夏場でも全線日陰の
僕の通勤ルートです( ・∀・)
また激坂紹介します!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

