

ボルダリング( ・∀・)

ボルダリング(Bouldering)とは、フリークライミングの一種で、
2mから4m程度のボルダー(川原や山にある大きな岩や石)を安全確保(ロープ)
無しで行うクライミングのことです。自分の手と足だけで登るスポーツで、
道具も少なく気軽に行うことができます。

姫路にクライミングジムがあるようだ。

最近、登山が我が家でブーム。

さらには壁を登りたくね!っ的な事も・・・
ネット調べで、姫路にクライミングジムがあるようだ!


気になるー!

何か、予期せぬ方向に進んでいる気もしないではないが、
以前からちょっと気になていたスポーツではある。

とある方から最近、登山のブログが
多いね!と言われました。

もしボルダリングにハマれば、当然、天然のクライミングへと
行ってしまう可能性もある訳で、

「自転車サイクルくるくる日記」は、
「登山マウンテン登るぜ!日記」に変更するかもしれない・・・

けど、自転車は完全に切り離せない物となっているので、
現状維持で、興味があるー的な感じで留めておこう・・・

性格的に、ハマるととことん行ってしまうので、
要注意である・・・




コメント

思いついたら直ぐ実行!

私の家の近くに、Add sports と言うショップがあります。
ここだと、昇たろうさんが見つけた所よりリーズナブルな料金で利用できますよ♪

詳細はこちら↓↓↓
http://www.addsports.co.jp/climbing.html

ショップのホームページはこちら↓↓↓
http://www.addsports.co.jp/index.html

山グッズも豊富だし、ボルダリンググッズ、キャンプなどアウトドア専門店です♪

Re: 思いついたら直ぐ実行!

> タツさん

情報ありがとうございます!
僕より、息子がやる気になってます(笑)
時間を見つけて息子と行ってみます!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

