スポンサーサイト


白浜クリテに行ってきたよ( ・∀・)

白浜クリテリウムに行ってきました!
8時50分までに受付を済まさないといけないので、
早めの出発。
4時にチームメイトのこばくん宅へ!
到着はゲートオープンより大分と早かった(・∀・)
しかし、天気が心配だ・・・

試走済ませて、アップしてスタートが近づいてきた・・・
僕のレースはE3の1組。
P1の予選後のスタート・・・

もう、雨が降り出してきた・・・(´ε`;)

そしてP1の予選終了間近にゴールライン、僕らの目の前で
えげつない落車が起きる・・・
何台も自転車が宙を舞っていたΣ(; ゚Д゚)ウハッ

いやいやいや・・・
それ見た後に、雨の中走るんかいな・・・・

はい・・・時間となりスタートラインへ。
今回はポイントレースと言うレース形式らしい。

ゴールの着順ではなく、決められた周回で1.2.3位でライン通過で
、ポイントゲット!
全12周回中、
ポイント周回は3.6.9周。
この周回で、ガチンコでポイント取りに行かないと勝てない
ってレース。
もちろん、ゴールの着順も1.2.3位まではポイントが付く。

ようは、勝つには逃げてポイント取りまくるか、
3.6.9.最終ラップでスプリントで取りに行くかである(;・∀・)

へい!スタート!
雨は結構降っている・・・ってことは、落車の確率大・・・
コーナーは滑るが、問題はブレーキの効き具合・・・どれだけ
突っ込めるか? 1周目の第1コーナーで確認。
ん?? 意外と効く感じ!

とりあえずは、元気なうちにポイントゲット!作戦!
最初のポイント周回3周回目の立ち上がりをいかに先頭で立ち上がる
にかかっている!
最初のポイント周回、ほぼ先頭でコーナーに突入!
すぐ横の選手落車・・・
かわしつつ加速。
自分の中では、「よっしゃ!!ポイントゲット!」
的な位置取りだったが、4番手位で通過・・・ 不発に終わる・・・

作戦変更で、もう全部のポイント取りに行くぞ!!作戦!
次のポイント周回。
これまたいい位置でコーナー突入!
「よっしゃ!!ポイントゲット!」

のはずが、これまた不発・・・

そして、9周目のポイント周回。

そこそこいい位置で立ち上がり、今度も、
「よっしゃ!!ポイントゲット!」(^-^)/不発・・・

あかん!!あかんやん!!

なにやってんの!!
もう、着順でポイント取るしかないやん!!!

最終周回の最終コーナー! 
突っ込めるだけ突っ込め!!作戦!  これまでは、いい位置でポイント
取りにいってライン間際で、やられてる・・・

少しでも早く立ち上がってゴールを取るしかない。

コーナー入りは、いい感じの位置!
後はゴールまでのスプリント!!  脚は全然終わってない!

踏む! (゚Д゚)ゴルァ!!
回す!! ( ゚ロ゚) モルァ!!


・・・・着順4位・・・(TдT) ウゥ…

何やってんだか・・・

結局、ポイント0やんけ・・・ で、ポイント加算後の順位は、
8位・・・

まぁ、加速する脚を作り中だから、そのうちいい日も来るだろう・・・

今回のレース、雨で最悪だったけど、位置取りは自分の中では、
バッチリだった!
4回の全力スプリント+各コーナーの立ち上がりの加速でも、乳酸にやられる
ことはなかった。

これはここ数週間のダッシュの練習の賜物だと思った。



DSC_0034.jpg


DSC_0035.jpg


もう、ジャージも自転車もドロドロですわ・・・
同組だったノッチさんと僕は終了したので、

後は、こば君、お春さん、エース殿と、エボシ君のレースのサポート
と応援。

こば君も前回の失敗を修正して完走!
お春さんも熱い走りだった!

そして我らがエース殿!!
圧巻のレース運び! パンクのトラブルもなんのその!!

E1で優勝!!
どんなもんじゃい!
我らがエース! どんなもんじゃい!!


ほんま凄いわ・・・ もう、鳥肌立ちまくり・・・

そして、E2レース、エボシ君!
これまた、凄い走りだった! ポイントをゲットして、
最後のゴールスプリントが凄かった!!

差し切って、着順1位!!

どんなもんじゃい!!
うちらのルーラーは、スプリントもイケるんじゃい!!


結局、すごいのは僕ではなく、他の方々ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

でも、MOJYUMA Area075と言うチームは間違いなく
勢いありまっせ!!

チームの端くれである事を誇りに思います(・∀・)
いつの日か凄いと言われるようになりたいものです!
おちまい!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

