

西日本ロードクラシックに行って来たよん( ・∀・)

昨日、西日本ロードクラシックで広島県は、
中央森林公園の周回コース(1周12.3km)を走るレース
に行ってきました。

この日の最後のレースだったのでスタートは15時頃・・・
普通なら余裕のはずが諸事情により少しだけ焦る事となった・・・

まぁ、アップも少し出来たし、良しとしよう!
体調は、少し不調気味・・・ 妙に心拍が上がる・・・
試走出来ていないし、どんなコースかさっぱり分からんのが
不安だが、走るっきゃないので腹をくくる( ゚Д゚)

午前中は雨だったが、午後からは止み、路面はドライに!
クラスタE1が終了したら、E3のスタート。

チームメイトの3名も無事に完走!
しかしあれですなぁ・・・
レースが始まる前の陣取り合戦に明らかに
敗北(TдT) ウゥ…
結構、後方からのスタートになっちまった・・・
そんなこんなでスタート!
3周回のレース。
一気に上がって好位置をキープしたいんだけど、中々上がれない・・・
初めてのコース・・・ とにかく1周走りきらないとさっぱり感じが
掴めない・・・
レース前にコースの感じをレクチャーしてもらっていたが、
とにかく右へ左へと忙しい・・・
コース幅は狭いから思うように上がっていけない・・・ 
このコースの要の通称、三段坂までに先頭付近に位置したかったが、
追いつけず、こぼれた人達とパックを作って追走。

まず追いつける訳もないが、とにかく7~8人のパックで協調体制で
走るしかない。

1周走った感想は、キツいのは三段坂位で、
後の下だりと、下りからの上り返しはそんなきつくはない
(1周完での感想)。
けど、結構テクニカルでスピードの乗るコーナーの連続で、
目の前で3~4人落車Σ(; ゚Д゚)ウハッ
一人は結構スピード出てたよ・・・
コーナーを回しながら曲がって、クランク打ってそのままスパーン・・・

間一髪かわす! ヤバかった・・・
2周目の三段坂の何個か前の上り返しで、変速ミスって
チェーン落ち・・・Σ(゚Д゚;)アラマッ

走りながら戻そうとしたけど、坂だったので失速。
やむなくバイクを降りて直し、再スタート。
あー、一人ぼっちになってもーた(´ε`;)
って、思ったら、一緒に走っていたパックは上りが
あまり速くなく、三段坂で追いつけた!

しかし、複合コースだと得意分野が色々あるもんだ。
数人で走っていると良く分かる。
分からないのは自分得意分野である・・・
オイラの得意分野は何なんだ・・・(TдT) ウゥ…

しかし、1周が長い・・・
まだ?? え?まだなん???

3周目は本当に協力して走る。 だってここで頑張っても
なーんもならんから・・・ このパックの順位すらポイントには
関係ない。 
それでも負けたくないから最後はしれーっと着順上げて
ゴール!

3周で終了だったけど、やっぱりめっちゃしんどいわ!
これ、E2で4周、E1で5周、 Pでは12周を戦う・・・
3周でもう、お腹いっぱいです・・・

まぁ、みんな無事完走で良かった!
次に走る登録レースまで期間が空くので、
サマ-エンデューロードはりちゅうのエリートで
エントリー!
高強度の練習ですね!

引きずり回されて終了! それもまた( ノ゚Д゚) よし!

それにしてもヤバかった・・・ 広島には、広島中央森林公園と、
広島森林公園があるんです・・・ 危うく広島森林公園に行きそうに
なって焦ったのがこの日一番のビックリでした・・・

気をつけなはれや!
ド━(゚Д゚)━ン!!




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

