

明確な目標

自分がこうなりたい。 
フィジカルより、メンタルが目標を達成するために
大事だと思う・・・
精神力。

何より、期日を設定しないとただダラダラと時間が
過ぎるだけ・・・

いつまでにどうなりたい!

僕の趣味のロードバイクで言うところの、レースがその
期日になる。
来シーズンのレースまでに、いつのどのレースまでに・・・

ハッキリとした目標であり、期日があるにもかかわらず、
甘えや弱さが生まれるのは、精神面の弱さ・・・
目的意識の低さ・・・

最近特に自分の中で葛藤がある・・・
何の為に自転車やってるの? 
緩い、マッタリで楽にいこうよ!
って自分と、

自分の限界を越えようぜ!
辛さ、苦しさの向こうに成長があるんだ!
って自分・・・

今は後者だが、その比率が年々変化する気がする・・・

弱い自分とのせめぎ合い・・・・
強いメンタルが欲しい・・・


8e23681c3c88e2b496dd298664c4e9ba_18278.jpeg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

