

今シーズン初、実業団レース(もうシーズンも終わりかけ)

昨日、今シーズン初のJBCFレース舞洲クリテに参加してきた。

E2で走るのは初めて・・・
練習も出来てない・・・ちゃんと走れるかどうか不安しかない・・・

会場入りして準備。

DSC_0103.jpg


E1のレースが終わり、E2のレースが始まる。
E1では、エースが2位入賞! 
チ-ム員のエボシ君が6位入賞! 本当に凄い!
エースのアシストをしたタク君はさらに強さを増していた!

自分は全く自信がない・・・
憂鬱なままスタートラインへ・・・


スタート!
何度か走っているからある程度は走り方も分かっている。
後は位置取りと展開・・・
なのだが、今回は割り切っていた・・・
結果より、走り切ること!

無駄な動きをせず、省エネで脚を溜める。
結果、周回を重ねても全く脚には影響なく、コーナーの
立ち上がりでも、一回もダンシングすることなく最終周回まで走れた。
って事は、脚はほぼ満タンのまま・・・
後は、いい位置まで上がれればもしや・・・と思って、1コーナーへ
アウト側から突入!

ここでは結構いい位置ではあったが、何故か前の選手が失速・・・
コーナー開けると集団は縦伸びしてもう手遅れの状態だった・・・

後は流れゴール・・・
全くもがく場面はなく終了・・・

感想は、E2で走ったけど、カテゴリーが上がると走りやすいって印象が
強かった。


途中、何度か危ない場面もあった。
コーン踏んだり、吹き飛ばされたコーンを踏みそうになったり
その他もろもろ・・・

今回は現状で、走りきれたという事でとりあえす良しとしておこう・・・

E3のレースでは落車が有り、チーム員が巻き込まれるという
アクシデントがあった・・・
レースって危険なものだとは分かっているけど、身近な人が、
巻き込まれると改めて痛感する・・・

しかしやばいぞ・・・
走れるレースは、来月のきらら浜クリテだけ・・・
ポイントが全く稼げて無いから、来シーズンは降格か・・・

いや! きらら浜で結果を出せばイイんだよ!

しかし、いいチームだと思うよ!
MOJYUMA!!


いい仲間に恵まれました!
・:*:・(*´∀`*)・:*:・ 


FB_IMG_1442222223949.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

