

一昨日の日曜日のこと・・・

28日 日曜日、朝から13時頃まで用事があり、その後トレーニングへ出かけました。久々にテクノに行こうと
張り切って出発! いつものように相生側から登り頂上のトンネル横の道をさらに登り、テクノ中央交差点を左折、
上郡方面に下りすぐさま登る。下る間がインターバルなので下ればすぐ登る。を×4回。
3回目に下っていると、ママちゃりに乗って頑張っている少年?17・18歳がいました。4回目を登っていると、
辛そうに押して歩いています。「少年!頑張れよ!!」と抜き去り際に声を掛けると、苦笑いをしていました。
その後、芝生のある広場のコープで休憩してから、少し龍野方面に下り西山ダム脇の斜度14%を経由してトンネルは
通らず、またトンネル上の登りを登ってその後、椿峠を越えて自宅へ帰る。これがいつものテクノトレーニング。
距離にして70キロ弱。 初めてロードバイクに乗って登った時は、相生からの登りで途中リタイヤ・・・
今ではずいぶん体力と筋力がついたものだと実感します。 いつもリタイヤした地点を通過する時に、あの時の自分に
「どうよ!こんなに楽勝で登れるようになったで!!」という気持ちで通過します。 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

