スポンサーサイト


しまなみ海道は最高だ! その1

しまなみ海道に行って来ました。 超天気もよく、最高の自転車日和! 朝4時に出発!因島からの朝一番のフェリーに乗る予定。順調に到着。 フェリーに乗り込む。 


s-F1000236.jpg


因島から今治に渡り、自転車で帰ってくる。距離的にはたいした事はありません。 僕は極度の船酔いなので、今治まで約1時間・・・大丈夫だろうか・・・それが心配だ・・・事前にフェリーの会社へ問い合わせたところ、船はあまり大きくなく、自転車は数台しか積めないとの事で、心配していましたが、ガラガラでした。まぁ良かった!
いよいよ出港! 船酔いしませんように・・・


s-F1000238.jpg


各島を経由しながら今治へ到着! なんとかギリギリ、船酔いにはなりませんでした!良かった~!


s-F1000242.jpg


さあ、やってきました愛媛県今治市! 楽しいサイクリングのはじまりです! 今日は完璧にマッタリサイクリング。
景色を楽しんで、美味しい物を食べて、ぶらり観光。 いつも一人で心拍上げてヒイヒイいっているのとは正反対の
ゆっくりまったりサイクリング。とりあえず出発! しまなみ海道の出発地点に走り出す!
やがて到着。
朝早い時間なのに結構人がいます。


s-F1000244.jpg
s-F1000243.jpg


ここで橋を渡るための便利なチケットを購入。 各橋ごとに無人の料金箱が設置してあり、そこにチケットかお金を入れて通行します。中にはそのまま走り抜けるマナー違反というか・・・そんな人もいますが・・・
渡りきっても500円。めちゃ安い!
しかし、天気が良すぎる!快晴にもほどがあるって感じ!テンション上がりまくりです! これは僕だけ走ってはもったいない! 今度は家族も連れてこよう!レンタル自転車もあるし、ファミリーサイクリングも良さそうです!
さあ、橋に突入! 若干、肌寒いものの風もほとんど無くいい感じ!この景色と気持ち良さは自転車じゃないと味わえない!


s-F1000246.jpg

その2へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

しまなみ レンタサイクル・バイク、ツーリング

今年もお得な しまなみサイクリングクーポン!瀬戸内しまなみ海道沿線ではレンタサイクルを運営しています。各地区に設置された14ヶ所のレンタサイクルターミナルであれば借りることも乗捨てる事も自由なシステムになっています。 また、今治地方観光協会では、観光客向
