スポンサーサイト


天橋立に行ってきました!

日曜日の夜中3時に出発。夜走る事がほとんど無く慎重に走行。車の通行が少ないから意外と走りやすかった!
地図で距離を測ると320キロ強・・・走った事が無い距離・・・大丈夫か・・・・
往路のルートは姫路から372号線から福知山、で大江山越えで天橋立。 復路は、舞鶴から由良川沿いを走り、
朝来、生野から姫路へのルートにしました。
日が昇る頃、加西に到着。

s-F1000263.jpg


やや肌寒いものの、風も無くいい感じ。前半はペースを守って走ることを心がけマイペースで走る。
丹波のコンビニで一休み・・・先はまだまだ。



s-F1000264.jpg





アベを25キロまでと走っていてもついつい走りすぎてしまう・・・悪い癖です。その悪い癖が後半に強烈な
しわ寄せとなって襲い掛かる事も、この時の僕には知るよしも無く・・・・

福知山から大江山へと突入!バイクでは一度走ったことがありましたが、自転車では初めて・・・感想から言えば、
激坂は無く同じ勾配でダラダラ続くって感じ。ここは楽勝でした。

s-F1000265.jpg


後は下って天橋立までは、もうひと踏ん張り! 
やった~~!ついたど~~!!!
それにしても、車で来ている人は駐車場待ちで大変そう・・・恐ろしく渋滞していました。
まぁ、関係なかったけど!!


s-F1000266.jpg

s-F1000268.jpg


さあ、お楽しみの昼飯! アサリ丼とやらを食べました!うまかった!片道を終えた時点では、体・自転車ともまったく問題なく、意外と早く帰れそうな感じが・・・この時はしていました・・・


s-F1000269.jpg


舞鶴方面に走り出し、しばらく海沿いを走る!絶景ですな~! 気持ちいいにも程がある!
バイクと自転車にかなりすれ違いました!日本海最高!!

s-F1000271.jpg



余りの爽快さと若干の追い風。ここから調子に乗っちゃいました・・・ほとんど休憩を取らずにガンガン走っていると
ふと気が付けば、アベが28キロ後半!? やばい、張り切り過ぎた・・・
夜久野の道の駅に到着。ここまでは問題なかったが・・・・
とりあえず、黒豆ソフトクリームとやらを食べて休憩。


s-F1000272.jpg

休憩後、再び走り出す。しばらくすると急に左の膝に違和感が・・・自転車に乗り出した頃、右足で同じ痛み
は経験したけど、左は初めて・・・様子を見ながら走るが、ついにストップ・・・
かなり痛くなってきた・・・ 現在地を確認すると、朝来の道の駅の手前。どうしよう・・・ 家までまだ100㌔
近くある・・・ それに生野峠が残っている・・・ とりあえず、走ろう!!ゆっくりでも、休み休みでもいいや!
そのうちゴール出きるでしょ! 左足をかばいながら、右足君に頑張ってもらう。もし、両足になればリタイヤ・・・
とりあえず、生野さえ越えれば後はなんとかなるはずと、ゆっくりゆっくり上る。普段ならキツイ坂ではないが、
今日はダメ・・・ 激坂に思えるくらい辛い。 どうにかこうにか上りきり、しばらくは下りで楽できそう・・・・
だんだんと痛みも増してくる。休憩のたびに残りの距離を確認する。心が折れそう・・・電話して家族に迎えに来てもらおうかな・・・ いかん! 自力で走りきらないといかん!と再び走り出す。どうにかこうにか姫路に到着。
もうほとんど左足は力が入らない・・・幸い頼りの右足君は元気。せめてもの救いです。
だが、ここからがさらに地獄でした。信号待ち、ストップアンドゴー・・・ 街中はその繰り返し・・・
一番こたえる事を繰り返さないといけない・・・辛い・・・痛い・・・姫路からほとんど片足同然で帰宅。
この日の走りで、相生から自宅までが一番しんどかった・・・ 他の景色や思い出を忘れそうなほど辛かった。
家について、玄関で倒れこんでいると、家族が助けてくれました。子供にこの日のことを話したら、少なからず、
影響していたようです。あきらめない! そのせいで、足は曲がらないくらい痛いですけど・・・治るのか??
9日はちくさのヒルクライムなのに・・・
スポンサーサイト

コメント

初めまして。
私も2日、伊丹から173と27号で舞鶴経由で
天橋立まで行ってきました。
車は凄い混みようでしたね。
その点、自転車は便利です。
6時スタートの23時30分着です
超スローでした。

どこかで、お逢いしてたかもです。

初めまして!!

> 初めまして。
> 私も2日、伊丹から173と27号で舞鶴経由で
> 天橋立まで行ってきました。
> 車は凄い混みようでしたね。
> その点、自転車は便利です。
> 6時スタートの23時30分着です
> 超スローでした。
>
> どこかで、お逢いしてたかもです。


はじめまして! 天気も良く、風もほとんど無く最高でしたね!
僕は後半、大変な目にあいましたが・・・ ゴールデンウイークに車で出動は、
渋滞に会いに行くようなものですよね!
自転車最高!!

お疲れ様です!

昨日四国より帰ってきました。
4日間でその倍ぐらいしか走ってないなー

私も暑くならないうちに300km走りたいなと思います

ちくさ大丈夫でしょうか?
復活してお会いできることを祈っております。

お疲れっす!

> お疲れ様です!
>
> 昨日四国より帰ってきました。
> 4日間でその倍ぐらいしか走ってないなー
>
> 私も暑くならないうちに300km走りたいなと思います
>
> ちくさ大丈夫でしょうか?
> 復活してお会いできることを祈っております。



4日で600キロって走ってないほうなんですか?? う~ん・・・僕はやっぱりまだまだ
ですなぁ・・・ 足の回復は微妙かも・・・ 無理して途中リタイヤも情けないし・・・
治るかな・・・多分、体がうずうずして安静にしてられないと思うし・・・
はぁ・・・昨日と今日と自宅に引きこもってひたすら膝をアイシングしてます。
外を見るといい天気で走りたくなる衝動に駆られます・・・我慢我慢・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

