スポンサーサイト


ご当地リラックマを買いに(≧ω≦ )

昨日、娘から任務を受けて、鳥取砂丘にご当地リラックマを買いに行ってきました!
急遽、かずっちさんとご一緒することになり、朝7時30に山崎の道の駅で待ち合わせ。
近くのマックスバリューで補給後、出発。


s-IMG_3776.jpg


ルートは、29号線で鳥取へ、帰りは53号線から373号線。 
ガーミンにナビのルートを入れていたけど、入れ方間違えて使えず・・・ ナビだけじゃなく
目的地までの距離、到着時間など、情報が色々表示されるから便利なんですが残念(´д`;)

29号を走行。先頭を交代しながら、ハイペースで走る。
やがて戸倉峠へ。 やっぱ、かずっさんは速いわ(≧ω≦ ) ぐんぐん進む・・・
僕はと言うと・・・ 何故か急に右のハム筋がピクピク・・・ 失速 (´д゚ll)
まだ全然走ってないのに、こんな事もあるんだと思いました。その後、ゆっくりペースで上る。
途中で水分の補給がてら休憩。


s-IMG_3777.jpg


あと少しで上りは終わり、後は下るのみ。
峠を越え、さらにペースアップ。鳥取市街に入る直前で2回目の休憩。
ここまで、アベ30キロ近いぞ(*>∀<) 一人じゃありえないペースだなこりゃ。


s-IMG_3778.jpg


鳥取市街を通り、砂丘が見えてきました! やった~(●´∀`●) とりあえず到着したど~~!
この日は意外と観光客が少なく駐車場も空いてたなぁ。
せっかくなので記念撮影! 階段を自転車担いで登り、砂丘が見えるポイントで写真撮影。
歩くのに靴にクリートカバー付けようと変な体勢で脚を曲げたら、軽く攣った(_△_;)
帰り大丈夫か?

s-IMG_3781.jpg

s-IMG_3779.jpg
s-IMG_3780.jpg



馬とラクダが待機してたなぁ。前にファミリーで来たときは、この馬とラクダに
行列できていて、子供が乗りたいと言っていたけど乗れなかった。今日はガラガラだ。
空いているからといって、チャリンコウエアーでラクダに乗ったら100%笑われるだろうな(^ω^)



s-IMG_3785.jpg
s-IMG_3788.jpg



丁度、お昼だし昼食食べる事に。
食べに入った食堂でかなり多くの人は注文していたのが、アゴカツカレー。
なんだ??と思ったら、飛魚のフライが乗ってるようです。周りに流されて注文しました。
フライは飛魚のすり身を揚げたもので見た目はカツカレーですな。
カレーが来るまでに、本日の目的のお使いの品を買わなくては!
土産物屋をうろうろして発見!([+]Д・)
任務完了!( ・∀・ )ゞ


s-F1000337.jpg

s-F1000338.jpg



カレーのお味の方はといえば、可もなく不可もなく
無難な味。飛魚が珍しいだけかな(≧ω≦ )

腹ごしらえもすんだし、帰るぞ! 

復路も交代で走りハイペース。でも引っ張る割合からすれば、かずっちさんにかなりお世話に
なったな(*>∀<) 
どうしても食べたかった物があったので寄り道しました。
とうふちくわの里で豆乳ソフトクリームを食べたかったんだな~(●´∀`●)
やっぱ、美味し!


s-F1000339.jpg


s-F1000343.jpg


甘い物補給で再び出発。智頭辺りまでは平坦が続くけど、その後は、1~3%ほどの
勾配がダラダラと・・・ 最後の峠の志戸坂峠手前で再び右ハムがピクピクと・・・
攣りそうになるのをごまかしつつ、なんとか登りきれた・・・
後は下るのみ! 一先ず、西粟倉の道の駅で休憩。


s-F1000340.jpg


まだ家まで距離があるなぁ・・・ 長めの フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ休憩、ストレッチして
マッサージしたら不思議と脚の疲れと、攣りそうな感じが取れました。
重い腰をあげて再び走り出す。またまた交代でハイペース。
中国自動車道の佐用インターあたりで、信号につかまり、ふと気が付くとかずっちさんが
いない・・・ 途中で、脚が攣りそうになったらしく、申し訳ないこってす| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省
 
最後の補給にコンビニへ。
ここで、仮想( ・´ー・`)プッは~


s-F1000341.jpg


ノンアルコールでも美味かった!
この先で、かずっちさんは179号で帰宅。僕は373号で帰宅。
早く帰りたかったし、何故か脚が軽かったので全力で帰りました。
帰宅後、念願の本物を( ・´ー・`)プッは~  
美味し! しみるね~~!


s-F1000342.jpg

オーバーペースで結構、へろへろになったけどやっぱ自転車楽しいです!

本日距離は、240キロほどでした。
アベは29.6キロ
消費カロリーがちょっとおかしいのかな? 8000キロカロリー超えてた・・・
とにかく、疲れた(*≧∀≦)


 
スポンサーサイト

コメント

任務完遂!おめでとう

無事に任務完遂出来たのですね。
 一人旅でなくて良かったですね。
でもAV29って ど変態ですね。

Re: 任務完遂!おめでとう

> ちゃり爺 殿

ド変態だなんて、そんなに褒められると照れるな~(*-∀-)ゞ
もはや、変態は褒め言葉ですからね!
変態 
ヽ(´ー`)ノマンセー

お疲れ様でした!!

ご一緒させて頂きありがとうございました!!
途中まで帰りはR373で上郡から帰ろうなんて思ってましたが
千切れてしまった時はヘロヘロになってしまってました・・・
なので逃げるようにR179に行ってしまいました^^;

消費カロリー、私の倍以上ですね
アベレージが違うとか言ってたのは
私のは停止時間込みで
昇たろうさんのは停止時間抜きじゃないかな?
最終的に私の停止時間抜きのは29.2でしたので

Re: お疲れ様でした!!

> かずっちさん

昨日は、お使いに付き合って頂きありがとうございました( ・∀・ )ゞ
しんどかったですね(*>∀<) 結構なアベレージでした! 課題は坂だな~(^ω^)
やっぱ、ダイエットか? 
またの機会があればよろしゅうデス!(●・w・●)ゝ

速さー

鳥取までお疲れ様でした。
しかし、240kmも走ってアベ29とはスゴイ!!速すぎ!
僕も鳥取行きたくなりました。ちんたら走で(笑)

ご当地リラックマ長崎にもあるみたいですね。
パパー長崎まで買ってきてー(≧▽≦)
って言われるかも( ´艸`)

Re: 速さー

> のぶさん

単独では無理なアベレージですねぇ(≧ω≦ )
結構、疲れました。
長崎のご当地リラックマのお使いの任務があったら、娘には、
お父さんの知り合いにのぶさんっていうド変態さんがいるから
その人に頼んで買ってきてもらうから!
って事にしときます( '艸`*)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

