スポンサーサイト


北播磨サイクルエンデューロに行って来ました!

今日は、北播磨サイクルエンデューロに行って来ました!
二時間の部は午後からスタートなのでゆっくりめの出発です。

1時間強で到着。
早速、受付を済ませて、計測タグを取り付け準備完了( ´・Д・)ゞ


s-F1000359.jpg
 

午前中に行われていた、3時間の部のゴールが近づいていました!
MCの方がかなり暑い実況をしていました!いやぁ~、盛り上がってますなぁ~(≧ω≦ )

やがて、ゴール。BJCなんどいや~の皆さんがゴールされました!
早速コンタクト! 皆さん疲れた様子です。当たり前か(*>∀<)
お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ


しばらくすると、2時間の部のエントリー者対象のじゃんけん大会が始まりました!
家族の参加も( `д´)b オッケー!とのことで、今日はファミリーで来ていたので、全員参加で
じゃんけん大会に参加!
まず、息子がご当地ポン酢をゲッツ!

s-IMG_3789.jpg

s-F1000361.jpg



で、今度は負けた人が勝ち残るルールでじゃんけん。 何故か、オヤジが負け続ける・・・
嬉しいような、悲しいような・・・ 
最後の2人まで残ってしまった・・・で、じゃんけんポン!
負けました(≧ω≦ ) 負けが勝ちのルールなので景品(σ゚д゚)σゲッツ
 

s-IMG_3790.jpg


ブドウを1箱頂きました! 喜んでいると、すかさずMCから「喜んでるけど、じゃんけん最弱なん
ですよ~~~(oゝ艸・)」って突っ込まれました・・・
レースの前にすでに負けました( ̄_ ̄||)


やがて試走。アップがてら結構距離走りました。
スタート時間が近づく・・・ ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キするな~~。
とりあえず、最前列でスタンバイ。


s-IMG_3799.jpg



ローリングスタートなので、しばらくはゆっくりペースです。
やがて解除のフラッグが振られスタート!! 先頭集団の前の方でスタート!


s-IMG_3808.jpg


序盤はやっぱり探り合いです。
先頭集団は約26人。 僕は前の方だったので、時々、引く羽目に・・・
数周目に、先頭を引っ張りながら、最初のヘアピンへ・・・
ここでやってしまった(´д`;) 曲がるとこ間違えて、気が付いたら目の前に
コーンが!! やば!! 半分タイヤ乗り上げてあわや落車・・・
それも先頭で(≧ω≦ ) 幸い難を逃れ集団へ戻る・・・ 走りながら、ひたすら謝る。
(;´・ω・`)ゞごめんなさい 迷惑かけましたと・・・
みんなc(´ω`o)ォヶ 気にするなと暖かかった・・・
それにしても結構な大集団だなぁ。これといって動きが無いままレースは続く。


s-IMG_3812.jpg


子供たちも毎周回ごとに応援してくれます。
オヤジ頑張るぞ!と力が湧いてきます!!


s-IMG_3823.jpg



1時間と数分を過ぎた辺りで、何故か、脚では無く、左手の親指が攣った・・・
なんでや?? 曲がったまま元に戻らない・・・ピンチだ!
下ハン持てないから、ブラケット握って我慢する・・・
しばらく攣りっぱなしだったなぁ・・・痛かった(´;д;`)

1時間20分・・・今度は脚が攣りそうに・・・ヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!
攣ったらシャレにならん・・・100%トップ集団から離脱だ・・・
しばらく後方に下がって様子を見ることにしました。
ごまかしつつ走っていると、ふっと急に脚が楽になってきた!ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!
行けるで~~!
時折、先頭になりながら、走る。


s-IMG_3818.jpg



ゴールの時間が迫ってくる。残り20分辺りから、モーションを起こす選手がちらほらと
でてきましたが、みんななかなかのって来ない・・・まだ逃げ出す人はいない・・・
誰かが逃げれば、必ず追わなければ千切られる・・・



s-IMG_3819.jpg



やがてラスト2ラップ! MCの実況にも熱が入る!! 徐々に加速する!
ついて行かないと最後のスプリントに絡めない(≧ω≦ )
必死で付いていく! そして、2時間のカウントダウン。2時間が経過するまでにゴールライン
を通過すれば、もう1周勝負できます。
やばかった・・・5秒前くらいで辛くもゴールライン通過! もう1周走れる!
本当のラストラップ! やばい・・・脚が攣りそうになってきた(´д`;)
最後までもって! 攣るな! 最後の坂を何とかダンシングで上りきる!
ゴールまでもう少し・・・ 絞り出せ!! 根性だせ! ゴール前の最後のヘアピンを曲がったら
後はゴールスプリント! 目の前に数人。行け行け行け!!

ゴール!! 疲れた・・・ 脚攣りそう・・・ 何位かな??
などなど考えながら、もう1周まわってピットロードへ・・・
BJCの皆さんが労ってくれました! しばらくするとリザルトが張り出されました。
結果は7位・・・ もっと根性だせよ! 目の前に何人かいたのに抜けよ!!
まだまだ鍛えかたが足りません・・・ コンマ数秒の根性が勝敗を分けました・・・
入賞ならず、ミッドナイトエンデューロに続いての万年7位・・・
明日からまた頑張って走るか! 
それしかないね(≧ω≦ )


おっと!家に帰るとお決まりのこれだ!!


s-F1000363.jpg

美味い!
やっぱレースの後のビールは最高です!

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!!

お互い、お疲れ様でした<(_ _)>

ホントはスタートだけお見送りの予定が
先頭集団でずっと走られてたので、
目が離せず最後まで応援しました。

インフィニのメンバーも同じ集団に居たので、
疲れも忘れて大興奮でした!!

7位も素晴らしいですが、
ぶどう&ポン酢、オメデトウございます(笑)

ばんざーい

ぶどう 良かったね。
 トラブル有りの7位凄いです。

お疲れ様です!

トラブル乗り越えての7位

くぅぅ~、惜しかったですねぇ・・・

次こそはですね!!

お疲れ様でした。

最後のゴールスプリントはホントに興奮しました。
今回のコースでは
最終コーナーからゴールまで
距離がなかったので前を抜くのは
難しかったですね。

次は天満屋ですね!
頑張ってください。

Re: お疲れ様でした!!

> みっくんさん


ほんとお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
結局、中途半端な順位で終わってしまいました(´д`;)
また次のレースで頑張ります!

ポン酢とぶどうゲット!!(σ´∀`)σ出来たから良しです!

Re: ばんざーい

> ちゃり爺 殿


順位よりぶどうとポン酢は収獲でした!
娘が大好物のぶどう・・・
よかった~~! お父さんがじゃんけん弱くて!
って言われました・・・全然、褒められてないぞ・・・

Re: お疲れ様です!

> かずっちさん


最後まで走れて良かったです!
今回は今までに無く、興奮できました(≧ω≦ )
だからレースはやめられない(・∀・)ウン!!

Re: お疲れ様でした。

> kobabeeさん


最後まで勝負に参加できて、満足といえば満足なんですが・・・
複雑ですね(≧ω≦ ) 
中途半端な順位ですからね・・・
残念です(´д`;)

天満屋は今回ほど甘くないでしょうね。
アベ40キロで走らないと、最後まで勝負に絡めませんからねぇ(*>∀<)

お疲れ様でした

会場でお会いできてよかったです
今後ともよろしくお願いします

先頭付近で回られるのを3週ほど見せてもらってお先に失礼させていただきました

いや~、ゴールスプリントに絡むとは、すごいですね!
素晴らしい!!

Re: お疲れ様でした

> ミッツィーさん

レースお疲れ様でした!
こちらこそ、お会いできて良かったです(^ω^)
以後よろしくお願いします!

今回のレースも反省が多いですねぇ・・・
やっぱり、レースの展開を読みながら走るって難しいですね(-ω-ll)
これも経験ですね!
お互い頑張りましょう!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

