スポンサーサイト


レース後の色々。

まず、久しぶりだ・・・若干の筋肉痛(*>∀<) 
結構、本気で走った証拠かな? 今日はゆっくり回復走にしよう!

で、反省。まず、今回のコースのポイント。ヘアピンへの進入と立ち上がり。
前方に、遅い人がいたり、集団でのポジション取りで、進入のラインがかなりバラバラに・・・
仕方が無いけど、立ち上がりにかなりの影響があるので、反省する点が多かった。
そして、脚をためることですね! やっぱり、序盤は、集団の後方か中ほどで、脚を
ためて、後半の逃げに備える。 どうしても、先頭にいると引っ張る場面が出てくる
ので、ここは要領よく、下がって待機が吉ですね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
でも、あんまり後ろ過ぎると急な逃げに対応できないから程ほどの位置をキープするのが
いいのかな!

そして、緩いといえども、ポイントは坂ですね! コース終盤の緩い坂。
ここで集団に、若干のバラつきと、隊列に乱れが出来ていました。実際、最終ラップも
ここが勝負の分かれ道って感じでした!

後は、精神論ですよね! 折れない心! 精神力! 気持ちで負けるな!
かな?

それから、驚きなのがレース中の心拍数。 ガーミンのログを見たら、2時間の
平均心拍が174。 最高は192MAXを記録 (≧ω≦ )
最後の3ラップなんか、平均が、180、189,185でした(´д゚ll)
心拍嘘つかな~い・・・めっちゃ無理してたんやね・・・感覚的にはそんなことなかった
んですけどね・・・


スタート前の話、トイレでスポーツバルムのお尻に塗るやつを塗り塗り(≧ω≦ )
それから同じく、スポーツバルムのマッサージオイル、イエロー2を脚に塗り塗り。
効果があったかどうかは分かりません(o・∀・o) 


おまじないはともかく、
とにかく、レース経験積んだら、展開も読めてくるのかな?
で、車での帰り道・・・高速に乗って走っていると、助手席の嫁が、
「ちょっと車間距離近いんとちゃう?」 
僕、「あ~、ごめん、ごめん」
 しばらくすると、また嫁が、「ちょっと車間距離近いんとちゃう?」
ひょっとして、無意識のうちに自転車の感覚が抜けずに、ドラフティング効果意識して
車間を詰めてるんだろうか? 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
ただ疲れてぼーっとしていただけかな? どちらにせよ行き帰りの運転も安全にですよね!
遠足は家に帰るまでが遠足です! かな(^ω^)


スポンサーサイト

コメント

探究心、旺盛ですね

だから成長するんやね。
感心やね。
爺の様にボーと走ってんのやないんや。
でも、じゃんけんに負けるのも忘れたらダメやね。

Re: 探究心、旺盛ですね

> ちゃり爺 殿


探究心というか、単なる負けず嫌いといいますか・・・
とにかく、中年を迎えて尚且つ、負けたくない!
自転車って、生涯スポーツなのでやりがいがありますよね!
めざせ! 生涯現役!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

