スポンサーサイト


ちくさ高原ヒルクライムに行ってきました!

今日はちくさ高原ヒルクライム!
朝、7時過ぎに出発。
現地には8時過ぎだったかな??に到着。ちょうど、かずっちさんと隣あわせで
駐車しました。僕が最初のちくさ高原ヒルクライムで知り合った、清〇さんと内〇さんも
すぐ隣に駐車。
話が弾みます(^ω^)
早速、自転車を組み立てて受付を済まし、準備完了!!


s-F1000404.jpg




しかし、雲行きがかなり怪しい・・・今にも降り出しそう・・・


s-F1000405.jpg




スタート地点に向かうため下山。あか~ん・・・
雨が降ってきた(-ω-ll)
まぁ、仕方ないか・・・みんな条件は一緒だもんね・・・

 このたびは、ロードのAってカテゴリー。1本目上ってから、さらに途中まで下って
もう一本。
やがて1本目スタート! 最初は集団でフラットな感じだから楽勝。
半分過ぎたあたりから、だんだんと勾配がきつくなって来て集団もバラけ出す・・・
予想はしていたけど、このあたりからしんどくなってきた・・・
というか、心の問題かな・・・
心のどこかで、「まだ、もう一本あるんやで~・・・抑えて走れば~~」ってささやきが・・・
自分的には、頑張っているつもりです。だけど、今思えば、最初に出たちくさ高原ヒルクライムが
一番、完全燃焼出来た様な気がする・・・
何も考えずにただただ必死にペダルを回す・・・ 今は若干違う・・・


今までのいろいろな経験でセーブしている部分がチラホラと(-_-) 必死さが足りない・・・
結果、一本目は不甲斐ない結果です。

でも、かずっちさんは速かった! これも予想はしていたけど、まったく付いていけない・・・
ロードBで2位!!凄いっす! タイムもいい! ヽ(^o^)丿
クライマーかずっちさん万歳\(~o~)/

で、わたくし、2本目・・・雨の中、下山。まったく気分も乗らず、スタート。
今までの傾向から、2本目もほぼ1本目と順位は変わらない。
気持ち的にはかなり楽です。 
自分のぺーすで黙々とクライム。
順位は、後日、発表との事でした。
表彰式の様子。


s-F1000406.jpg
s-F1000408.jpg


家に帰ってから、お決まりのこれだ!!
美味し!!


s-F1000409.jpg


結果、ウエイトダウンはほとんど出来ず・・・
ゴール後、ほかの選手と雑談していると、どっちをとる?って話がありました。
しぼってしぼって山岳の体にするか、オールマイティーな体にするか・・・
しぼればスタミナ不足。筋力残せば、クライマーとしては今ひとつ・・・
う~~ん・・・ 難しいなぁ・・


スポンサーサイト

コメント

雨のヒルクライムレースお疲れ様でした。

お決まりのこれだ!!がスタイルフリー糖質0になってる( ´艸`)
クライマーもマラソンランナーも似てるんですね。
トップ選手は細い。けど速い。
この際、両立を目指すってのは?
あ、つまりオールラウンダーってことか(・Θ・;)


お疲れ様でした!

着いたら隣だったんでビックリしました
今回も1本だけだったので楽させてもらいました
雨じゃなければついでに2本目走っても良かったんですけどね~
次回はAで出ようと思います!

Re: 迷

> のぶさん


そうなんですよね・・・ 欲張りオールラウンダーが
いいんですけど、今の所、どれをとってもイマイチの方の
オールラウンダーですからね(´・д・`) 
でも、体重絞るのって辛いですからね・・・
かなりのストイックさが必要です。
現状維持が精一杯って感じなんだよなぁ~~

Re: お疲れ様でした!

> かずっちさん


お疲れ様でした! かずっち号は、目立つ車だから、後ろを走っているのが分かって
ました(^ω^)
あいにくの天気で残念でしたが、無事終了でよかったです。
それにしても、かずっちさん、かなりのレベルアップですね(・∀・) 
まったく追いつける気がしない(´д`;)
僕も精進します! 
かずっちさんの速さは、自転車が赤いからかな! 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

