スポンサーサイト


一人年末ロードショー

今日は大晦日。いよいよ2010年も終わろうとしています!
予定されていた、「年末ロードショー」は、悪天候のため中止。
まぁ、天気予報を見る限り、雪に強風では仕方ないでしょう。

 僕は、当初参加予定でしたが自宅周辺の路面状況から諦めて、
朝から地区の初詣の準備に参加。
この時には、中止とはしらず、
「今頃、皆さん走っているんかな?それとも中止?ルート変更かな?」
など考えながら、9時30分に帰宅。
現段階では、雪も降っていなくて、路面も意外と乾いてる。
ひょっとしたら途中合流出きるかも!とネットで情報検索。
やっぱり中止だ・・・ (;´Д`)
ってことで、一人年末ロードショーに行く事にしましたε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

出発する頃、雪がちらつきはじめで、風はビュービュー・・・
おせち料理を作っている嫁さんに申し訳なさそうに出発。
嫁いわく「ほんまに行くん?雪が降ってきてるやん。風もきついしアホちゃうん?」
'`ィ (゚д゚)/ アホです!

もはや、アホとヘンタイは褒め言葉であります(`・ω・´)ゞビシッ!!


s-F1000503.jpg


ルートは、山には行くわけも無く、
七曲~御津の道の駅~Uターン~万葉岬~壺根~坂越~赤穂御崎~自宅
路面が乾いているであろう海岸線です。ホイールはレースXライトに
履き替える。
ウインドブレイクジャケットを着ての出発。買ってはみたものの、
走り出すとすぐに汗ばんでくるのでなかなか着る機会が無かったけど
今日はかなり冷え込んでいるので着こんでのスタート。

案の定、しばらく走ると汗ばんできた(;・∀・)
行きは追い風。帰りはどうなるものか・・・

室津漁港に到着。
漁船には飾り付けがしてあって正月って感じでした!


s-IMG_0151.jpg



御津の道の駅到着。店は休みのようです。人も少なくガランと
した様子。
とりあえず一枚。



s-IMG_0153.jpg


風、きついな・・・
行きはよいよい、帰りはヘロヘロ・・・
とりあえず、万葉岬へ!
路面には凍結防止の塩カリがまかれていました・・・
タイヤが真っ白・・・
いつもならバイクの溜まり場ですが、人っ子一人いません・・・
ちょっと寂しいしだいです。

汗かいたし、寒いけどコーラを補充。
全部飲み切れなかった(;゚д゚)



s-IMG_0154.jpg



その後、壺根から坂越へ!
ほとんど向かい風・・・進まない・・・
結構、頑張ったけどスピードは上がらず・・・


s-IMG_0156.jpg


赤穂御崎到着後は、嫁さんの実家へ行って休憩と年末の挨拶済ませて
帰宅。
一人年末ロードショー終了(^ω^)
距離 71キロ
アベレージ 27キロ

年末に走れてよかった!
元日はゆっくりしよう!って去年も走ったような気が・・・


ともかく、皆さん良いお年をお迎えください!
新年からもよろしくお願いいたします( ^ω^)
スポンサーサイト

コメント

良いお年を!

雪の中って・・・
なかなかの変態ですね(^^

ボクは明日「新春BJCソロポタリング」に行って来ます。

来年は、ぜひ一緒に走りに行きましょう。
今年は、ホントにお世話になりました<(_ _)>

明けましておめでとうございますm(_ _)m
去年は色々とお世話になりました(^_-)
今年もレースにツーリングにとご一緒出来ることを楽しみにしておきます(^_^)

Re: タイトルなし

> きまぐれ君

明けましておめでとうございます!
今年もお互いに良い自転車ライフを送りましょう!
レース、ツーリングともによろしくですv(´∀`*v)

Re: 良いお年を!

> みっくん

本年もよろしくお願いいたします(^ω^)
今年はツーリングもよろしくです!
BJCメンバーでよろしゅう(゚∀゚) ヨロシコ

ドM <ノ丶`Д´>ノ マンセー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

