

車の調子が悪い( ;∀;)

今日から通常の出勤です。
普通に仕事して昼休み・・・嫁さんから電話が
あり 「車の様子がおかしいんや・・・」
とヘルプの電話でした(TдT) 
我が家の車は、マツダのプレマシー。
(・∀・)スンスンス-ン♪ ( ゚Д゚)ハッ! (´Д` )イェァ スンスンスンスーン♪

早速、ディーラーへ電話してみるとまだ営業
していない・・・
困ったぞい・・・ 症状は、以前にも1回あったのと
同じ症状で普通考えられない症状です。

エンジンはもちろんかかりません・・・
しかも、キーを回してもいないのに、スピードメーター
タコメーターの針がパタパタ動き回り
色んなランプが点いたり消えたり(-_-)
まるでポルターガイスト状態です・・・

前も結局、原因が分らずじまい・・・
コンピューターとバッテリーを無償で交換で
現在まで・・・

とりあえず、放置も出来ないし、仕事途中で帰宅。
みてみると、やっぱりポルターガイスト状態・・・

止めるすべはバッテリーのケーブルを外すしかなく
仕方なく外して考えることに・・・(´ω`)トホホ…

24時間サポートセンターに電話して症状を説明しても
電話番のおねーちゃんじゃ話にならず、今日営業している
どこの場所にあるか分らないディーラーの電話番号だけ
教えてもらい、整備の人と話をすると、
整備の人「え~・・・何ですかその症状・・・
     聞いたことないです・・・お役に立てなくて
     申し訳ありません_| ̄|○ 」 だって!

 よわったな・・・
とりあえず、再びバッテリーのケーブルをつなぐと
またポルターガイスト(TдT) ウゥ…
これ、ほんとに人知を超えた、霊の仕業じゃないの!

ここでバッテリーをもう一台の車とつないでみると
ポルターガイストがおさまる! おっ!エンジンかかるかも!
と、セルを回すとヽ(´ー`)ノバンザーイ エンジン始動!

バッテリーがダメみたいだし、オートバックスに
行って交換・・・ とりあえず大丈夫みたいだけど、
この症状・・・ 前回になった時、ディーラーいわく
リコールや色んな情報調べてみたけど全国的にも
ないですね!ってある意味レアな症状・・・

明日もう一回ディーラーに電話してきいてみよっと・・・



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

