

金甲山ヒルクライム前半(・∀・)

今日、岡山県金甲山に行って来ました!
朝、8時30分に出発。
天気は良く、気温も高い!手袋も冬用じゃなくても
大丈夫!
寒さを感じることが無い!エエ感じや~( ^ω^ )
ルートは、赤穂御崎~三石~吉永~和気~瀬戸
     東岡山駅通過で児島湾大橋~金甲山
が往路。
復路が、金甲山~岡山市街~53号線を旭川沿いに
    走り~赤磐~484号線~片鉄~湯郷~美作
    上月~上郡~自宅

さてさて、出発だ! まずは赤穂御崎



s-F1000542.jpg


若干、霞んでいるけどいい景色!
序盤は飛ばさず、押さえ気味で走る事にしよう!
県境の帆坂峠。アースマラソンの寛平ちゃんと出合った
場所です。 赤穂側から上ったこと無かったけど、
ダラダラと結構長い・・・


s-F1000543.jpg



前半は穏やか!風もほとんどない(´∀`*)
帆坂峠を越えると、金甲山までは登りはほとんど
ないから体力温存しよう!

和気から、吉井川沿いをしばらく走ります。



s-F1000544.jpg


休憩はしないで走り、因縁の前後輪パンク地点
児島湾大橋・・・
絶対車道は走りません!同じ轍は踏まないぞ!当たり前か!

歩道を走ります(・∀・)


s-F1000548.jpg



前回来た時は、えらい目にあったけど、
ええ眺めや~!この橋景色がええわ~!



s-F1000549.jpg



で、この憎たらしい橋のつなぎ目の隙間・・・
忘れもしない・・・隙間を横目に通過。



s-F1000550.jpg




金甲山まであと少し!手前のコンビニでコーラと
おにぎりを補給。
さあ、ヒルクライム頑張るぞい(`・ω・´)ゞビシッ!!


s-F1000551.jpg

     

上りが始まり、心拍も上がってきます。
ヒルクライムってしんどくてきつくて、でも、
上り終えた後の達成感がなんともたまらない!!


s-F1000552.jpg



'`ィ (゚д゚)/金甲山の看板!
ここからが本番だ!さて、どんな山なんだ!
バイクでは来た事あるけど、自転車とは全然別物
だから参考にはならない・・・



s-F1000559.jpg



勾配は5%から10%くらいかな??
激坂ではなく、路面は荒れている・・・
景色はいいけど! 
平日だし、車の通行はほとんど無し。
静まりかえったなかで、ギアチェンジの音と
息づかいだけが聞こえる。

どのくらいの距離だろう・・・4キロくらいかな??
割と短かったような気がします。


s-F1000558.jpg



このカーブを曲がれば山頂!
天気良いし、景色も最高だろうな!!
後半へ続く・・・・      ヽ( ・∀・)ノ









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

