スポンサーサイト


金甲山ヒルクライム後半(・∀・)

最終コーナーを曲がり、ヒルクライム終了\(^o^)/
後は、展望台の景色を楽しむのみ!
ヒルクライムの後の絶景!
楽しみなんですよね!!



s-F1000554.jpg
s-F1000556.jpg
s-F1000557.jpg


霞がかっているけれど、ナイスな景色!
自分の力で上って来たからこその達成感!ほんま
やめられんわ~!


後は、下る!
路面が荒れているし、細心の注意を払いながら
のダウンヒルです。
復路は、まず岡山市街・・・
めっちゃ交通量が多いぞ・・・


s-F1000560.jpg
s-F1000561.jpg



都会は嫌だ・・・早く田舎道に移動したい・・・
やがて、ゴミゴミした街中から走りやすい
田舎道へ!!
旭川沿いは、交通量も減り、やっとストレス無しに
走れます!


s-F1000562.jpg
s-F1000563.jpg


ここまでは追い風基調だったけど、しばらくすると
向かい風&横風・・・
ボトルの飲み物も底をつき自販機で補給。
ついでにコーラも(・∀・)



s-F1000564.jpg



補給している最中に、ロードバイクが1台走り抜ける。
補給後に追いかけました!
かなり速い! 実力者に違いない!
でも、追いつくぞ!とペダルを回す!
何故か、その人が上りになるとゆっくりになり、追いつきました!
ジャージは環太平洋大学の自転車部のジャージ!
話しかけました!


僕    「大学の自転車部の方ですか?」
学生さん  「そうです。練習中なんです」
僕    「今日は暖かくて走りやすいですよね!」
学生さん 「はい!短パンでも大丈夫です!」

いい足してるやん・・・
なんかおかしいと思ったら、自転車はピストやん・・・
そりゃ、上りで追いつくはず・・・

学生さん  「僕は競輪選手希望で頑張っているんです!」
僕     「ええぇ~!すごいですね!練習って1日にどれくらい
       してるの??」
学生さん   「午前に100キロくらい走って、午後からは、もがきと
        ウエイトトレーニングですかね!」
僕      「筋トレって大事なん??」
学生さん   「上半身は大事です。自転車と一体化しようとすると
        腹筋、背筋は絶対に必要です。鍛えないとダメですよ!」

僕      「ほぉ~!ためになるね! そういえば、環太平洋大学
        ってミッドナイトエンデューロにオープン参加で
        伴走で出てたよね?」
学生さん    「はい。僕は10時間で走りました!専門が短距離なんですけど
         トップに近い結果でした。」

        流石やん!ほんまモンは凄いや!

自転車談議は尽きず、ためになる深い話を30分ほど・・・
学生さんの練習の邪魔をしてはいけないと、
僕   「日が暮れるまでに帰りたいからガシガシ帰ります!」
と、別れました。
いや~!貴重な話がいろいろ聞けてよかった!

さて、ここから約50キロほどが地獄でした・・・
凄まじい向かい風・・・&上り・・・
53号線から484号線ドイツの森あたりまでが上りがきつく
超しんどかった・・・
ハム筋がピクピク・・・・

s-F1000565.jpg



トイレ休憩と食料補給を兼ねて岡山みやげものセンター
で休憩。
肉まんとアイスで気合いを入れる!
後は、ノンストップで走りきるぞ!


s-F1000566.jpg



ここを過ぎるとやっと僕のおなじみ
片鉄に合流!やった!おなじみのルートに出た!


s-F1000567.jpg


っと思った矢先!驚くほどの向かい風・・・凄いぞ・・・
マジで心がぽっきり折れそうになり、止まって考えました・・・

「ここから向かい風を頑張るか、距離はかなり伸びるけど
 引き返し気味に追い風で走るか・・・」

結局、向かい風を進むことにしました。
しかし、今まででもそうは経験した事がない強風・・・
思わず独り言を言ってしまう・・・

「なんやねん!この風!ありえん!ウソやろ!」

ぶつぶつ言いながら何とかかんとか湯郷に到着・・・
もうヘロヘロ・・・(;><)
めちゃくちゃしんどい・・・
風向きからすると、もうそろそろ追い風になるはず!
頑張らなくては!

すると
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
追い風!それもスーパーフォロー!
ぐんぐん進むぞ!疲れを忘れてペダルを回す!
アベレージもぐんぐん回復!
最後の峠を越えて後はほぼフラット!



s-F1000568.jpg


ここからは、追い風でスピードに乗り、40キロオーバー
で巡航!
憎たらしかった向かい風が味方になるとめっちゃ速く
走れる!

自宅に着くと

     距離  218キロ
     アベ  28.1キロ
     消費カロリー  7613cal


疲れた・・・もう向かい風嫌だ・・・

家に帰ればお決まりのこれだ!



s-F1000569.jpg

 

美味し!向かい風と戦った後のビール美味し!
いや、半端なく疲れた・・・
自転車乗ってて、初めて向かい風にぽっきり心を
へし折られるところでした・・・



スポンサーサイト

コメント

まんぷく

競輪目指してらっしゃく方には届かないかもしれませんが、
Aveスゴイですね-、走り込んでおられますね。

ボクはBJCの旨いもん食べに行くダラダラな
ツーリングで、まんぷくまんぷくです(笑)

Re: まんぷく

> Mizz さん

Mizz さん、自転車復活ですね!!
本当は、昨日のBJCツーリング参加したかった
ですけど、子供の学校行事と重なって行けませんでした・・・
アワイチツーリングもはりちゅう150キロ
も予定が合わず・・・残念続きです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

