スポンサーサイト


坂トレーニング(`・ω・´)ゞ

今日は休日。今月はヒルクライム
強化月間って事で、菖蒲谷に行って来ました!
しかし、3月も中ごろがこようかというのに
めちゃんこ寒い((((;゚Д゚))))サムー
午後からの出発にしたけど、まるっきり
真冬の装備・・・
手袋、シューズカバー、ウインドブレーカー・・・
でも、上りでは汗をかくから薄着。

自宅から龍野菖蒲谷までは、約30分ほどで
到着します。
さてさて、坂トレーニング開始(`・ω・´)ゞ


s-F1000576.jpg



何本も上るつのもりだから、押さえ気味に走ることに
しました。大体、20分弱で上るようにしよう!!

毎年1月3日に行われる、菖蒲谷HCでは、速い
人だと、14分台で上ります。
僕は昨年のタイムは16分台だったかな・・・

1本目。
心拍は150~170ほどで軽めのギアで
上る。特に追い込む分けでもないから、
上り終えてすぐさま下る。

2本目
ダンシングとシッティングを頻繁に
繰り返しながら上ってみる。
心拍は変わりなく150~170
う~ん・・・ 

3本目
やっぱり、基本は軽めのギアで回して上り
、勾配の変化がある辺りはダンシング。
少しシッティングで疲れてきたら、脚休め
でダンシング。当たり前だけど、
その中に、前乗り、後ろ乗り、踏みと
引きで満遍なく筋肉使う・・・
う~む・・・(´ε`;)

4本目
雲行きが怪しい・・・
あかん・・・超寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
雪が降って来たんですけど・・・
風が凄くきついんですけど( TДT)
落ち葉が凄い勢いで僕の方に転がってくる・・・
やめて・・・上りの強風( ;∀;)

5本目
なんなんだ・・・今度は晴れ間が・・・
若干、乳酸溜り気味。 
心拍は1.2.3.4本
とも160台がほとんどで、呼吸の
乱れは特になし。これくらいのペースだと
楽に登り続けられるんだけどなぁ・・・
レースだとそうはいかない。


s-F1000577.jpg



さあ、もう疲れた・・・汗拭いて帰えろっと!!
はぁ~(;´Д`)帰りは帰りで、向かい風・・・
ゆっくり目のペースで帰宅。
やっぱ、ヒルクライムは奥がふかいぞい・・・



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

