スポンサーサイト


ガーミンの外部電源

まず、まったく関係ないけど、
ぽぽぽぽ~ん!!
のCM!
かなり飽て来ている感じ!
そこで、これだ!!
グレートありがとううさぎ!
こいつをクリックだ!!
ぽぽぽぽ~んが、今後楽しく思えるかも!!


さてさて、本題!
ガーミンの外部充電。
バックライト無しで使えば10時間以上は
もつであろう電池も、ロングライドで10時間以上で
夜間走行でバックライトを使えば、確実にバッテリー切れ・・・
そこで、外部バッテリーで充電しながら走行できないかと
調べて見る。

エネループで充電しながら走ろうとしても、
付属のケーブルだとPC接続になって、画面が映らない・・・

何とか外部充電しながら走れないものかと調べると、
なにやら難しい文句が・・・
ミニビー端子の4と5を短絡させてとかよく分らん
説明があったリ・・・
でも、何もしなくても、PCモードじゃなく
外部電源モードで使用できるケーブルがあるとの事!!

調べると、サンワサプライの巻き取り式のケーブル
がお勧め!って感じでした!
他にも色々あったけど、巻き取り式が良いかなと思い
購入!!
試してみました!!


s-F1000587.jpg


隣の電池は、ケイデンスセンサー、ハートレートセンサー
用の電池です!


'`ィ (゚д゚)/ ガーミンと接続!
( ノ゚Д゚)よっしゃ!
外部電源で接続できた!!
これで長時間の走行でも問題ない!( `д´)b オッケー!


s-F1000589.jpg





良い感じだ!!
ロングライドでも安心出来る!
_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!












スポンサーサイト

コメント

サトラレ

おおおぉ、なんてタイムりなー。
ちょうど今朝通勤中に、サイコンがガーミンなったし
ロングライドの時、佐世保君とかだと、バッテリー切れてしまうな
と考えていたとこなんです。

なるほど、これで解決できました(°∀°)b
あぁ、でも何かと出費がかさみますわ(TωT)

No title

705でやってる外部充電してる人に試させもらったけど
500はできんかった。。。

Re: サトラレ

> のぶくん

500だと705と同じ方法の
外部充電、微妙みたいですね・・・
(;・∀・)

500&800用の純正外部バッテリー
はあるけど、1万越えでお高い・・・
ガーミン付属のケーブルだと、外部充電
出来るとか・・・でも不確かな情報・・・
朗報にはならなかったようですね(;^ω^)

Re: No title

> かずっちさん

500だとダメなんですか~(;・∀・)
純正外部充電キット買うしかないのかな??
お高いし、そうそう使う機会がないだろうし
、微妙ですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

